2005年03月13日

ルミックス(Lumix DMC-LZ2)で暗いところを撮ってみました!

早速、ルミックスの試し撮りをしてみました。
ついさっき色々撮ってみましたが、
夜間ですので、夜間性能がわかると思います。

公園では露出を補正したら結構明るく撮れました。
近くに街灯等があるので、光源があれば撮れるようです。
さすがに画像はちょっと荒くなってしまいました><

部屋では、ワイド端・光学6倍・デジタルズームを使ったテレ端の
撮れ方を実験しました!
光学6倍ではブレませんが、デジタルまで使うとちょっと危ないです。
しかし、肉眼でも確認できないような本の裏の文字まで読めてしまうのは
ちょっと驚きでした!

容量の関係で、↓にサンプル画像をおきましたので、
画質を確認されたい方はご覧になって下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/hori_susumu2
なお、私は写真に関してド素人ですので、
腕の良い方でしたらもっとよく撮れると思います。

「買おうか悩んでいるんだけど、こんな画像を撮ってみて!」とのご要望がありましたら、
コメントに書き込んで頂ければ、可能な範囲で試させて頂きます♪
posted by SAT at 01:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近デジカメ選びをしているのですが,手振れ補正+乾電池+ズームが充実しているという機能を満たしているのがLUMIXでした。
使い勝手や普段撮影するのは特に問題ありませんか?
私はカメラに関しては素人です(^^;)
Posted by 宇治川 久晴 at 2005年06月05日 10:57
宇治川様

コメントありがとうございます。
サンプル画像は見て頂けましたでしょうか?
宇治川様は現在何かデジカメをお使いでしょうか?
どのようなシチュエーションでの使用を想定していますか?

使い勝手は良好です。
少し気になる点は、シャッター速度をマニュアルで変更できないので、自分の感性的に「ここは早くしたい!」とか「ここは遅くしたい!」といった場合にオート設定で近い設定を選ぶしかなく、もどかしい部分です。
シャッター速度に関しては(http://sat.seesaa.net/article/3682641.html)
の記事でも少し書かせて頂きましたので見てやって下さい。
ここでも書いていますが、動画の性能がいいのでそちらに頼ってしまう罠があります^^;

乾電池は相当持つので、イベントイベントで持っていくときに乾電池を交換したことは一度もありません。

持ち運びについては、ジャケットの内ポケットや外のポケットに入るので困りませんが、最近の小型機に比べると若干かさばる感じです。

色合いについて、デフォルト設定では若干、青が強い感じがしますので、設定で赤寄りに変えています。

今回、かなり辛口に書いていますが、
私個人としては満足のいく一品です。
一つ前の書き込み(http://sat.seesaa.net/article/2385663.html)で書かせて頂きましたが、
私の求める仕様のカメラが出るまでは持ちこたえそうです^^;
Posted by SAT at 2005年06月06日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2387622

この記事へのトラックバック
×

