2005年03月29日

都会って・・・

昨日から社会復帰した私ですが、
久しぶりに都会生活をすると、
まず、電車に乗るだけでムカつきます><
なんで朝から他人の座席の上で落ちないようにシナってないといけないんだろう?
その体勢が20分も続くものだから、腰が痛くてしかたありませんーー;
ずっと慣れていたつもりですが、都会に住むのがアホらしくなってきた朝でした。。。

沖縄の人は長寿と言いますが、
これには様々な要因があると思い、
その一つに「電車に乗らない」というのも
あるのではないかと本気で考えてしまいます。

神奈川県のお隣、山梨県や静岡県に行っただけでも
「土地って広いなぁ」と思うのだが、
ネットワーク技術の発達してきた今日(こんにち)だからこそ
都会に集中するのではなくて、田舎に分散するのもアリなんだろうなぁ。
特に、分散の過渡期なら都会の隣県は相当美味しいかもしれません。
等と考えてみる朝でした。
posted by SAT at 09:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

