2005年05月26日

思わぬアクセス

●今日も「へるたす」のアクセス数と傾向を調べていた。
すると「東海道信号故障〜JRは何やってんだ!」の記事にアクセスが集まっていた。
googleで検索してみると19位になっている。

●そういえば、朝に東海道線と横須賀線の信号機故障による遅延があったのを思い出した。
私も利用するのだが、遅延があった為、京浜東北線を使ったのであまり影響が無く、すっかり忘れていた^^;

●会社の上の人も言っていたのだが、
JRは遅延による仕事の遅れ等を賠償できるのだろうか!?
個人の考えとしても、サービスをきちんと提供できないのなら
定期代の一部を返還するべきだ。

●今のところ遅延によって賠償があったような話は聞いたことが無いが、
これからは設備投資や運営、運用方法等、
きちんと考えていかないと、責任問題がより具現化してくると思われる。
posted by SAT at 01:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁJRの場合は交通手段として
規模が大きくなってるからなかなか
厳しそうだけどね。
タクシーに乗ったら渋滞してて
打ち合わせに遅れたから
タクシー会社に賠償責任を求めれる
のかと言うとやっぱり無理なわけで。
遅れる度合いにもよるんだろうけど^^;
Posted by ぎーす at 2005年05月26日 11:14
ですねぇ><
しかし、電車の設備投資で防げる事故、遅延はできるだけ無くして欲しいものですーー;
Posted by SAT at 2005年05月27日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

