2005年05月31日

ひと味違う飲み会

●日曜日は以前「どうやって起業するか」っていうセミナーに出た時に連絡先を交換した仲間達と飲みながら話そうって事になって集まった。

●メンバーは接客をやっていて今風の雰囲気を持ち、軽妙なトークの出来るナイスガイなK氏と、人事・事務のスキルを持つ美人なKさんだ。
ホントは元SEなO氏も来れたら良かったのだが、予定が合わず残念だった。

●話題はそれぞれの業界の現状を語り合って起業のネタの話し等をした。

●HPを作ってみよう!という事に対して8割以上出来ているのにサーバが決まらなくてHPを開設出来ない私と日記しかないと言いつつUPしているK氏とは対照的だ。

●我々IT業界の人間は技術、環境から入る悪い癖があることを思い知らされた。
この習性はIT業界内では良い事の方が多いが、時々悪影響だ。
他業界ではむしろ悪影響の方が多いかもしれない。

●kさんは面接で多くの人を見た経験から入社後に問題を起こす人の見分け方を教えてくれた。

●この日は立場や業種の違う人達と飲んで色々と得るものが有り良かった(^∇^)
posted by SAT at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4044137

この記事へのトラックバック
×

