2005年06月18日

思うように行かない株式投資

●株式投資を始めてもうすぐで1年になる。
50万円から初めて、現在30万だ。
実に20万円も損をしている始末だ><

●先週まで「イチヤ」の株を3万株程持っていた。
1株12円で購入した株だ。
これだと1円の値動きで利益が出るのを狙ったのだが、
9円まで下げた。

●2ヶ月近く持っていたが、もう切ってしまおうということで、
10円で売った。
これにより6万円も損をしている。

●そして今日だ。
なんと、25円!
今日の値幅で19円〜32円までつけていて、
25円で終わっている。
19円→20万近い儲け。
32円→50万ぐらい。
25円→38万。
・・・はぁ><
わずか1週間の違いでこのザマだ。

●あと1週間我慢すれば儲かったのにぃ!!!
なんてギャンブラー的な事は言わない。
買う時の戦略が間違っていたせいだ。
1株価格が小さく、取引量もそこまで大きくない株を
買う時は、1円等の値動きを狙うのではなく、
落ちるか登るかの投機的な買い方をしなければいけない
という事を学んだ。

●感情では超悔しいのが
まだまだ私の弱さだ。
今回の一件で、もっともっと
経済・お金に対する知識・感情・考え方を鍛えなければいけないと感じた。
がんばるぞー!!
posted by SAT at 00:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。前プロジェクトで一緒のTです。結構お勉強してるようですね。(笑)でも元気そうで何よりです。それでは。追伸:私も今月末で終了です。
Posted by おうすけ at 2005年06月19日 11:52
ナイスガイな
おうすけ様

お久しぶりです!
健康器具は集めていますか?

私は次にFX取引を始めてみようかと思っています。
株は最近割高な物が多くて
買いのポジションですよ^^;
Posted by SAT at 2005年06月23日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4431095

この記事へのトラックバック
×

