2005年08月16日

地震をみなとみらいで体験

●今日のお昼前、周りがミシミシ言い出した!
と、その直後、眩暈のように大きく揺れだした!

●トイレから上司が戻ってきたが、まっすぐ歩けていない。
(半分は冗談だろうが、もう半分はホントに歩けなかったであろうぐらい揺れていた)

●時間も長かったので船酔いみたいな状況だ。
ニュースでは横浜周辺の震度が3ということだが、
高層ビルにいた感覚的には5ぐらいに感じた>o<

●こういう高層ビルは地震が来たときに「しなる」ようになっているらしく、
地上よりも揺れるそうだ。
しかし、自宅ならまだしも、こんな上空で地震が来たら厳しいものである。
posted by SAT at 14:50| ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
多摩地域もけっこう揺れました。
ボロい建物に勤めてるせいか、揺れが長くて気持ち悪くなってしまいました。
もっと大きいのがこないといいですね。
Posted by たけちん at 2005年08月16日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5949737

この記事へのトラックバック

地震
Excerpt: お昼ごろの地震、すごかったなぁ〜。最初は、縦揺れっぽいのが、しばらく続いたかと思ったらぐるんぐるん回るような横揺れ。15階で仕事してるので、かなりゆれたなぁ〜。地震がきたら、倒壊するんじゃないかって噂..
Weblog: たけこんの独り言
Tracked: 2005-08-16 22:04

揺れた!
Excerpt: お昼前の地震、ここ東京でもかなり揺れを感じた。 うちの職場は3階なんだけど、建物がボロいせいか長い間揺れ続けて、軽い船酔いみたいになっちゃったよ・・・。 高層ビルに勤めてる人はけっこう揺れたんじゃない..
Weblog: NO SIDE
Tracked: 2005-08-16 23:25
×

