2005年08月29日

液晶TV購入

●昨日は、町田にTVを物色しに行った。
TVが壊れてしまった為だ。
(http://sat.seesaa.net/article/6109424.html)

●どうせ買うなら、もう液晶の時代だと、
液晶TVを見ていた。
店頭に並んでいる液晶TVを、下左右から見たりして
斜めからでも発色が良いか確認したりしていた。
はたから見たら怪しい男だ^^;

●サムスンの液晶で、ワイド画面の23インチで11万なヤツがあり、
最終的にこれにしようと決めたのだが、
いざ店員さんに聞くと、
「地上波デジタル放送」に対応していないと言う。

●2011年に置き換わるそうだが、
6年後というと、今のテレビが6年で壊れたことを考えても、
寿命が来る確率は高い。
ライフスタイルも変わっている可能性がある。

●そう考えてみると、今は液晶がいいのだが値段は抑える必要がありそうだ。
ということで、更に物色し、
ワイド型ではないけど液晶で6万後半。
送料等を含めると7万3千のSONY製液晶にする事とした。

●将来性はイマイチだが、
液晶がキレイなのと、省スペース性を取った値段だ。

●しかし冷蔵庫の時もそうだったが、
家電の買い替えは痛い出費だ・・・><
posted by SAT at 13:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジタル放送には課題がまだ残っているみたいです。2011年に完全移行できるかも怪しい。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo216.htm

うちの母も、この前、HDDレコーダを買いに行ったときに、デジタル放送対応のを薦められたんだけど。
私が断ったの。

でも正解だったなぁ〜。
どこまでキレイさを取るか個人により違うと思うけど、母には必要ないと思って。
デジタル放送に完全移行したときに、デジタル放送対応のTVを買えばいいのよ。
Posted by たけこん at 2005年08月29日 22:57
たけこん様
コメントありがとうございます。

レスが遅れて申し訳ありません。
リンクを見せて頂きましたが、
放送局は死活問題で、
小売業者にとってはデジタル放送ウハウハなんでしょうね^^;
これで今、デジタル放送対応のTVを買って11年に延期が決まったら今買う人にとっては厳しいですね。
Posted by SAT at 2005年09月05日 12:11
延期が決まったら、今買った人たちはだまされた!
って思うんじゃない?

それにしても、まだ5年以上先の話だし・・・
単純に考えても、いまどきの電化製品の寿命って10年無いって言われてるし。

そこへ延期が決まったら、それこそ、意味ないじゃん!って感じだよ。
(今でも、デジタル放送みれるけどさー)
Posted by たけこん at 2005年09月05日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

