2004年10月16日

PSPはMP3プレイヤーにもなる!?

今日になってPSPの記事が増えてきたみたいだ。
注目株は、
「メモリースティックを介してPCとのセーブデータ、画像等のやり取り。」
と、
「MP3プレイヤー機能」
だと思った。
私の愛用しているiRiverさんの方でもMP3プレイヤーにゲーム機能を
持たせたい構想はあったようだが、どうやらこれを前面に打ち出すのは
SONYさんが1番のようだ。
ゲームにもなり、音楽も聴け、映像も見れる。
これで痛勤時間も楽しく過ごせるかもしれませんね。

ただ、痛勤ということだと一つ気になるのは、
今回任天堂さんとSONYさんが携帯ゲーム機で勝負するようで、
その2つともが「横長」タイプだということだ。
これがなぜ問題になるかというと、痛勤で立ってつり革に掴まっている時に
片手でゲームができるのは縦長タイプのゲーム機なのだ!
それを実感したのは「ゲームボーイカラー」から「ゲームボーイアドバンス」に買い換えた時。
あの不便さはちょっと気になりました。
なので「ゲームボーイアドバンスSP」が発売された時には
縦型に戻ったので飛びついて買ってしまった程です。

しかし、携帯ゲーム機がこれからどういった進化を遂げていくのかは
今後も注目していきたいですね^^
posted by SAT at 01:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/817593

この記事へのトラックバック

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ア
Excerpt: 性能的には満足できる良い機体・だ・け・に。液晶の真ん中にドット抜けってありえないでしょう?。1つでも十分目立ちます。常識的に製造段階でNGじゃないの。製品の管理ナンバーみたいなシールは枠から思いっきり..
Weblog:
Tracked: 2007-10-29 05:50

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 17:26

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:35

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:30
×

