2005年10月18日

ただでさえカメラだらけのATMに隠しカメラとは!!

●読売新聞の記事で、ATMに暗証番号を読み取る為とみられる
隠しカメラが仕掛けられていたらしい。

●ただでさえ監視カメラの多いATMに、
よく設置できたものである。

●最近は少しずつではあるが、セキュリティの環境が整ってきていて、
そのせいか、こういった強引な手段に出る奴も現れ始めたということだろう。

●私共も、ATMから貯金を下ろすときには、
パンフレット等の箱にピンホールが空いていないか要注意である。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051018i104.htm
posted by SAT at 16:54| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事みたよ!

「壁に耳あり障子に目あり!」
「ATMに隠しカメラあり!!」

だな!
Posted by たけこん at 2005年10月18日 22:52
うまい!
山田君!座布団一枚!!
Posted by SAT at 2005年10月18日 23:23
>ただでさえ監視カメラの多いATMに、よく設置できたものである。

見てないんでしょうね。抑止力だけのためにつけてるんじゃない?見てないって事は監視してないって事で、監視してないなら無いのと同じだよね〜。
Posted by ZX-12R at 2005年10月20日 15:28
ZX-12R様
船酔いの為、返答が遅くなりましたm(_ _)m

一応、その後のニュースでカメラに写ったりとかはしていたみたいですね〜
しかし、その脆弱なシステムが大問題です><
Posted by SAT at 2005年10月27日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8299931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

