2005年10月22日

ラーメン屋「維新」へ行く

●今日は小田急線「鶴間」駅から歩いて5分かからない場所にあるラーメン屋「維新」に行ってみた。

●16:30に着いたが、どうも中休みらしく、17:30に開くようだった。

●靴流通センターと駅の反対側にあるブックオフで時間を潰した。

●時間になって行ってみるとまだ開いてなかったが電気が着いていたので待っていたらすぐに入れた。

●塩ラーメンと醤油ラーメンがあったので彼女と別々に注文した。

●待ってる間、カウンターにあった新撰組の「土方歳三」と「沖田総司」の話が書いてある板を見ていた。
子供の頃に司馬遼太郎の「新撰組血風録」を読んだ私としてはかなり楽しい。

●ラーメンが来ると早速食べてみる。
平麺と細麺が選べるが、今回は両方とも平麺を頼んだ。

●スープを飲んでみると、あっさりしていて旨い。
醤油と比べてみたが、醤油の方がコクがあって美味しかった。

●麺はモチモチシコシコで旨い!
更に伏兵は、蜂蜜漬けの梅干しだ。
単体でも旨そうだが、これが麺にあっさり感を加える。

●大和市は南に「中村屋」、北に「維新」で素晴らしいラーメン地域だと思った。
電車で小田急江ノ島線、国道で246にお寄りの際は、是非チェックして欲しい場所である。
posted by SAT at 23:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8475790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

