2005年11月15日

ビジネスバッグを買っちゃいました!

●昨日は、本を見る為に横浜そごうの紀伊国屋書店へ行った。
本を買った後、帰ろうと思って歩いていると、
LoFtがあるではないか!?

●今持っているバッグは、ドンキホーテで買った3800円の3Wayバッグだ。
これはこれでかなり便利なのだが、一つ欠点がある。
中がいい具合に仕切られていない為、手提げにしたりリュックにしたりしていると
中のメモ帳や本が下側(横向きだと左側)に寄っていってしまうのだ。
バランスが悪くなるだけではなく、バッグが厚くなり、
更に本の間に物が挟まっていたりする><

●最近流行の、バッグの中にポケットを作る板を買おうと思って見ていた。
バッグに入らなきゃしょうがないので、サンプルを入れてみたり、
逆に本やメモ帳をセットしたりしていた。
・・・かなりの不審者だーー;

●「これならいける」と思ったので、買うことにして、商品を持って歩いたのだが、
2、3歩も歩かないうちに、隣のバッグが気になって見てしまった。
それは、ノーマディックのBiz Conceptシリーズで、
http://www.nomadic.co.jp/
3Wayなのだが、リュックモードにする時に横向きのままリュックになるバッグだ。
中も大きく2つに仕切られ、それに細かい仕切りが付いている感じで、
本とメモ帳が重ならなくて良い。
手提げを繋げた時にもアクセスできるポケットが大きく2箇所あり、
よく出す物をしまっておける。
小さいポケットもあり、定期等のカード類を入れておけば駅でも楽だ♪

●値段は11500円と、以前の3倍になるが、
こういうのをずっと探していたので即決で買ってしまった。
ドンキのバッグも、大阪出張等で使用していたのでお疲れさん!!
posted by SAT at 18:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バックの中を仕切る板が流行っているなんて知らなかった!私はかばんはでかい方がいいのであると助かるわー
バッテリー内臓のカバンあったら便利じゃない?ケータイの電池切れても安心♪
売れまっせーー(←絶対売れない)
Posted by アキノリ at 2005年11月16日 00:15
昨日、横浜のハンズに行きましたが、
1階にバッグのカスタマイズ用品としていっぱい売っていましたよ。
アキノリさんのよく持っているトートバック向けのもあるので、寄った時にでも見てみて下さい。

バッテリーがバッグにくっついている必要は無いかと思いますが・・・
横浜のソフマップに携帯、ゲーム、パソコン等に使える汎用バッテリーが売っていましたよ。
私の場合は、京都出張の時に充電器を忘れて買った汎用充電器に付いていた拡張バッテリーをバッグに忍ばせています♪
Posted by SAT at 2005年11月16日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。