2005年11月16日

手品マットを買う

●日曜日に彼女の親父さんと二人で手品の特集番組を見ていて、ちょっとやりたくなってしまった。
トランプでここまで楽しませてもらえるならエンターテイメントとして素敵だからだ。
カードマジックの幾つかはタネがわかってしまうが、プロは何重にも応用して魅せているし、演出も「なるほど」と思う。

●そして昨日ついに念願の手品マットを買った。
東急ハンズで2780円。
大きさと質で違いがあったが、A4サイズで上質のマットを選んだ。
A4だと持ち運びが楽だからだ。

●以前に書いたことがあるが、幼稚園ぐらいの頃から手品は好きだ。
残念な事に、そこまで本格的ではないので、最近の手品ブームには乗れなかった(*´Д`)
まともに出来るのは、中学生の時に夏休みかけて覚えた片手でのカード消しぐらいだ。

●マットが嬉しくてトランプを触っているうちに、昔覚えた表と表をくっつけて元に戻す手品を思い出した♪

●カードの裏面の色を変える手品を彼女に見せると、やたらタネを知りたがった。
楽しむだけでなく、勘ぐったりタネを暴こうとするのは日本人の悪いところであり、国民性かもしれない。
音楽でも海外だとスタンディングオベーションとかあるらしいが、日本人は引いて見ている(^_^;)

●その後の幾つかの手品も、彼女と二人きりでやっているから許されるものの、手を掴んだりマナー違反をするので、手品をやる側としては簡単なカラーチェンジを「絶対に知っても幸せにならないぞ」と断ってから教えた。

●秘密を知った彼女つまんなそうだ。
子供の頃は私も暴きたかったクチだが、今は素直に現象と演出を楽しみたい。
手品の経験が無い彼女に伝わったかどうかは微妙だが「もうタネを聞かない」と言ってくれた。

●「へるたす」を見て下さっている皆さんも、是非、手品はエンターテイメントで楽しんで下さい。
そうすれば、何回でも楽しめます♪
posted by SAT at 21:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

手品のタネを知って得をする人は、マジシャンだけですからね^^;

是非彼女に素敵なマジックを見せ続けてくださいね☆



Posted by KOJI at 2005年11月18日 13:03
KOJI様
プロの方からコメントを頂けるなんて光栄です。

HP拝見させて頂きました。
いつか講座の方にも参加させて頂きたいと思います。
その時は宜しくお願いしますm(__)m

ワンルームで夜な夜な練習をしている為、
彼女はそれを見ています。
今日は横浜の高島屋とハンズで色々な手品を
見せて頂いたのですが、
彼女的にも「なんとなくタネがわかってしまう」
そうで…「君と居ると夢が無くなるょ…(悲」
と言われてしまいました(泣
彼女とは隠し事の無い関係を目指していますが、
手品に関しては隠したいところですーー;

HPに書かれていました、
「軽さに負けない」件を楽しく読ませて頂きました。
趣味の域を出ない私ではありますが、
今後とも練習をしていきたいと思っています。
コメントありがとうございました。
Posted by SAT at 2005年11月20日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9414322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。