2005年08月17日

フロムヒルズ ホイップ&小倉スティック

●今日は昼にサンクスで「フロムヒルズ ホイップ&小倉スティック」というクレープのような物を買って食べた。

●「ような物」というのは、クレープにしては記事に気泡が多い為だ。

●食べてみると、とろける柔らかさで、中は甘い。
かなり旨い逸品だ。

●値段も140円とお手頃なので、甘い物が好きな方は是非お試し下さい♪
posted by SAT at 23:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

新宿の食べ放題

●今日は新宿でしゃぶしゃぶ食べ放題の店に行った。

●西武新宿線の北口から大通りに向かったところで、新宿駅からだと徒歩15分ぐらいかかってしまう。

●気になるお店の名前は「TOP RUN」という店で、地下にあるのだが、階段を降りる段階でキムチと肉の匂いがする。

●90分で食べ放題1350円とお得だ。1029円で飲み放題も付けられる。

●種類はあまり無いのだが、ガンガン食べられていい感じだった。
若干、店員さんの徘徊が悪く、飲み物とか注文しにくかったが、食べ放題のメニューは不足が無い感じだ。

●新宿で飲み食いすると高い感じだが、ちょっと歩いたここは穴場だと思った(b^-゜)
posted by SAT at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ドネル・ケバブを食べる

●今日は南町田のグランベリーモールに行った。

●ワゴン車でドネル・ケバブを販売をしている人がいた。

●肉の固まりが回っているのは食欲をそそる。

●早速頼んでみるとキャベツがいっぱいだ。
でも、ソースが旨かった。
たまにはこんな昼もいい。
posted by SAT at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

大戸屋の回転率

●今日の昼は、みなとみらいでどこに入っても30分待ちとかだった。

●クイーンズではダメだと言うことで、少し離れた大戸屋まで行った。

●しかしここも7グループ待ちだった。
中を見るとそこそこ空いているのだが、回っていない。
テーブルで待っている人のテーブル上にも料理は無い。
片付けも追いついていないようだ。

●こりゃヤバいところに来てしまった。
どうも、ウエィトレスさんも料理人も足りないらしい。
利益を上げる為にバイトを減らしているようだが、減らし過ぎて回転率が悪くなっている感じだ。

●外で30分、中で30分待ったが、他のグループもこれだけ待ってると考えると、多少の利益を上げる為に実は損をしている感が否めない。
なかなか厳しい昼飯だった。
posted by SAT at 08:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お好み焼きを作る

●今日はお好み焼きを作った。

●彼女と二人で狭い台所に並び、分担しながら材料を切ったりしていた。

●久しぶりにホットプレートを出して焼いた。

●イカと豚肉がメチャ旨い!
たまにはこんな料理もいいものだ♪
posted by SAT at 22:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

サンマルクカフェに行く

●今日は、サンマルクカフェに行った。
大食いの弟を連れて行ったので、
パンとは言え大金を使うことになる(泣

●VIP待遇だったので、
焼きたての釜から出したパンを直接貰うことができた♪
レジで計算をしている間に
パンが熱いぐらいだった。

●レジのおねーさんもキレイだったし、
パンを作っているコもキレイだ。

●焼きたてのあんパンで、
あんこが熱いっていうのは、
コンビニとかで買ったあんパンでは味わえない感覚だ。

●いつもと違う昼の時間はいい感じの一日だった。
posted by SAT at 22:23| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

みなとみらいの穴場発見!

●みなとみらいの昼飯代は高い。
平均して1000円は取られる。

●しかも、肉とかなんとか、脂っこい物が多い。
ヘルシーな物は無いかと仕事仲間と歩いていると「at2nd」の4Fにある「橙屋」に辿りついた。

●昼時だというのにあまり混んでなく、窓が多くて眺めもいい。
「これで飯が旨ければ穴場だなぁ」
なんて話していると、おひつに入ったご飯が出てきた。
ご飯、味噌汁、漬物、海苔はお代わり自由という事で、味噌汁、漬物、海苔だけでご飯を食べてしまった。
ご飯の水分バランスが抜群で、ご飯だけでも美味しい。

●かなり待ってからオカズが来た。
豚トロの照り焼きだ。
これまた旨い!

●それから店が混み始めた。
どうやら店が混むタイミングが違うようだ。
場所のせいだろうか?
●店員さんも、笑顔がいい。
これは、なかなかいい店を見つけたもんだ。
posted by SAT at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

キャベチャを作る

●最近、野菜が安い。
キャベツ丸ごとで100円だったので、買っておいた。
これをどうやって食べようかと悩んだ結果、
「雷家」「六角家」で食べたキャベチャを作ってみようという事になった。

●キャベツを大きめに刻んで、
ごま油を掛けて食べてみる・・・・

●うーん。
味が薄い><
やはりダイ●ーで買ったごま油じゃ役不足だ。
というか、やはりラーメン屋のキャベチャは相当に味が濃かった。

●キャベツの味は問題なさそうだったので、
掛けるものだけだ。
ラーメン屋さんだけに、ラーメンのスープに使う材料を
使っているのだろうか!?
また今度、食べに行ってみよっと♪
posted by SAT at 12:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

VELOCEのプリモカフェ

●VELOCEシリーズ第4弾!
前から目をつけていたVELOCEの「プリモカフェ」(240円)を飲んでみました。

●コーヒーの上に乗っているアイスは、ココアと同じもので、
こういうのってクリームが多いから斬新で良い。

●ココアはココア自体が甘いせいで、全体的に甘党向けのモノになっていたが、
そこまで甘党じゃない私には美味しいのだが少々甘すぎた。
このプリモカフェは、コーヒー自体は苦いわけで、
アイスの甘さと組み合わされて私向けの味で良かった♪

●コーヒーが好きで、ブラック以外もOKな人!
夏は暑いからアイスが食べたいという人にはこちらの方がお勧めです^o^
posted by SAT at 13:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

VELOCEのアイスココア

●今日はVELOCEのアイスココアを飲んでみた。
会社の同僚が「うまいうまい」連呼するからだ。

●アイスココアは260円。
数あるコーヒーショップの中では割安だと思う。

●上に乗っているのはクリームではなく、なんとアイスだ!
ココアと混じって美味しい。
うーん。どっちかというと、ココアの風味と合い、
アイスとして美味しい飲み物かもしれない^^;
ココアも悪くないのだが、美味しいアイスを求める人にお勧めだ!
posted by SAT at 18:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

湘南のシチュー「備屋珈琲店」

●鎌倉第3弾!
鎌倉からの帰り、江ノ島で乗り換えの為に小田急へ向かって歩いていた。

●途中に「備屋珈琲店」という雰囲気の良さそうな店があった。
迷った末に入ってみると、出された水はイマイチだった。

●シチューは2100円で、水が手に入らない環境であれば
濃い味で上書きされていて美味しいのだが、
貧乏な私の財布にはちょっと痛かった><
肉は煮込んでいるようなので、濃い味が好きな方には良いかもしれない。
posted by SAT at 18:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

鎌倉カフェ「樹」

●鎌倉シリーズ第2弾!
長谷寺を見学した後、江ノ電「長谷駅」のある通りに戻った。
大仏で有名な高徳院の方へ向かって歩く。

●途中、紫芋のアイスを売っている店の2階にある「樹」というカフェに寄った。
外にある2階への階段を登っていくと、いきなりリスが3匹走っていた!
やたら毛並みが良いリス達だった。
中は、2人用のテーブルが6セットの小さい空間で、
メニューは飲み物が500円〜800円、食べ物が800円〜1000円と高目な店だ。

●昼ごはんを食べていなかったので、アイスコーヒーとピザトマトを注文する。
20分程リスを眺めたり会話を楽しんでいると、アイスコーヒーとピザトマトが来た。
コーヒーは、サイフォンで一度入れてから冷やしているようだった。
手が込んでいる。
ピザトマトは「これぞトマト」という感じで、とても旨い。

●追加でケーキも注文し、2人で2500円だったが、
この2500円は安かったと思った♪
posted by SAT at 07:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

VELOCEのジャーマンドッグ

●VELOCEシリーズの2つ目になります。
実は昨日「へるたす」を書いている間に白玉ぜんざいを食べていたのですが、
一緒にジャーマンドッグも買ってあり、書き終わった後に食べました^^;

●率直に言うと、VELOCEのジャーマンドッグは旨いです!
あれで190円なら買いでしょう^o^

●細かく言いますと、パンはパサパサでイマイチなのですが、
ソーセージの味がかなりGOOD!
食感もプチプチ弾ける感じで、味付けと合っています!

●街で散策に疲れたらちょっと寄って食べてみて下さい。
posted by SAT at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

VELOCEの白玉ぜんざい

●今日はみなとみらいのVELOCEに行った。
仲間達がケーキを食べるというので、ちょっとインパクトを求めて
白玉ぜんざいを頼んでしまった。

●白玉ぜんざいはアイスが乗っていて、下は白玉とアンコだけかと思いきや、
隙間は全てゼリーだった!
なんかちょっと嬉しいぜんざいだった♪
posted by SAT at 18:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

六角家へ行く

●つい先日、海老名ビナウォークにあるラーメン通りで六角家に入った。

●以前に入った記憶は無いのだが、トッピングに生姜とすり胡麻があるのはどこかで見た・・・
メニューにもキャベチャがある。

●ラーメンが到着した。
こ、これは川崎の雷家じゃないか〜!?

●そういえば、雷家がどこからかのれん分けで出来たって聞いた事があるけど、六角家の事だったんだなぁ^^;
posted by SAT at 13:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

初の弁当持参

●昨日の昼飯は、おにぎりを作って行き、会社へ行く前にサンドイッチを買ったので食費は200円で済んだ。
いつも弁当を買うか外食なので、これは安上がりだ♪

●今日はそれに味をしめて朝の10分で昨日の残りを弁当に詰めた。
水筒には毎日作っているルイボスティーを冷蔵庫のお茶容器から移した。
毎日1、2本買うジュースやお茶を減らせるので経済的だ。

●キムチを入れたので若干臭かったのは内緒って事で(*´∇`*)
posted by SAT at 00:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ゴーやチャンプルーを作る

●今日は、ゴーヤが安かったのでゴーヤチャンプルーを作ってみた。
ゴーヤは半分に切ってあって50円だったが、
なぜか隣に置いてある「ゴーヤチャンプルーの素」は178円だ。
食材より調味料の方が高い。
沖縄人の母親から、ゴーヤチャンプルーの素を使わない方法を
教わっているので、当然、これは買わない。
ゴーヤだけでも良かったのだが、生厚揚げが安かったので、
これを使ってみることにした。

●帰ってから、ゴーヤを薄めにスライスして、
たっぷりの油で炒めてから、厚揚げを追加して炒めた。
軽く塩を振り、厚揚げがなじんできたところで、
昆布だしと、醤油を少々。
溶き卵を追加して完成だ。

●旨い!160円の一品料理だった。
posted by SAT at 23:40| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

吉村家のラーメンを食べました

●金曜日の晩は仕事仲間と横浜で飲み会だった。
昔からのチームメンバーだけだから気を遣う必要は無い^^;
呑んだ後に吉村家に行った。

●店のオバちゃんは俺達のチームメンバーがバラバラに遊んでるので、収拾が付かなくて困ってる風だった^^;
ちょいと仕切りが悪い感もあった。

●ラーメンは家系ラーメンで、川崎の雷家と同じような感じだ。
行者ニンニクがある部分が違う。
どっちが旨いだろうかと考えると、酒を飲んでいたせいでわからない^^;

●帰りは終電になってしまいました〜
posted by SAT at 08:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

餃子を作ってみました

日曜日の晩に、材料があった関係で餃子を作ってみた。
慣れない作業で、他にスープなど作った時間と合わせて
3時間もかかってしまった。
餃子の具を作りすぎ、一回餃子の皮を買いに行った。
前半の餃子は蒸し餃子にし、
後半は炒めてみた。
具は、ひき肉+たまねぎ+水菜で、
蒸し餃子の方はくっついてしまって悲惨な事になっているが味は良く、
炒めた方はキレイだがネギの食感が微妙にムカついた><
今度作る時は具と調理法を考えないとなぁーー
posted by SAT at 15:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

カスタードーナツ

今日はある日セブンイレブンで買った
「カスタードーナツ」の話。
朝、8:30に会社着いた時、小腹が空いたので
途中のセブンイレブンでパンを物色していた。
スコーンみたいのが食べたかったが、
いいのがなかったので、
「新作!」とか書いてあった
「カスタードーナツ」に手を出してみた。
105¥で安いし名前もふざけている(笑
さっそくかじってみると、外はサクサク、中はクリームたっぷりで
おいしいパンだった。
見かけた方はぜひ試して下さいな♪
posted by SAT at 21:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

