2005年03月20日

ねこじゃらしへ行く

今日は伊豆にある「ねこじゃらし」に行った。
同級生が姉妹で経営している喫茶店だ。
ワーホリで海外に行ってしまうので、店が閉店してしまう。
神奈川から、小学生来の親友が運転をする車に乗せてもらって行った。

熱海から下田の渋滞がひどく、4時間の道のりが7時間かかった(>_<)

伊豆の山奥にある「ねこじゃらし」について、同級生である店長達と談話してた。
店の雰囲気が癒し系で、わさびの葉っぱが乗ってるピザが旨い!
ピザを食べ終わった後の気分で色々頼もうと思っていたら、なんだかんだでフルコースで色々サービスしてもらって恐縮した(^_^;)

親父さんも来てくれて、団塊世代を相手に商売を考えると儲かるとか話していた。
妹さんのデジカメと、俺がこの前買ったデジカメとで記念写真を撮って解散した。

店を畳んで海外に行くなんて、女性の行動力は凄い!
俺も頑張らなくちゃね(^0_0^)
ご馳走様でした!
posted by SAT at 23:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

スモークサーモンベーグルを食べる

昨日の昼間に、ドトールの「スモークサーモンベーグル」を食べた。
結構旨いベーグルで、クリームチーズとサーモンの味がミックスしていて良い。
一つ難点は、レタスが水分を出してクリームチーズが溶けてしまうぐらいだ(^_^;)
ドトールに行って口寂しくなったら食べてみましょう♪
posted by SAT at 08:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

煎茶ティーバッグ購入

今日は、昨日の夜に駅前スーパーで仕入れた
「煎茶ティーバッグ」を点ててみた。
コーヒーをよく飲むのだが、
コーヒーの回数を一日一回に減らそうと思い、
お茶を買ってみたのだ。
しかし、お湯がぬるかったせいかあんまり旨くないーー;
まぁ、コーヒーの代わりにはなりそうだし、
今日のところはこれぐらいにしといてやろう(謎
posted by SAT at 12:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

クリーム&クリーム

ファミリーマートで「クリーム&クリーム」というヨーグルトを買ってみた。
早速家で開けてみると…ボン!
蓋からヨーグルトが飛び出し、散弾をかわせず直撃を受けてしまった(゜o゜)
服が悲惨だよ〜
なんだこれは。
蓋の設計ミスなのか?
味も好みじゃない…
今日はトホホな逸品でした(>_<)
posted by SAT at 01:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

大和の旨い店1

今日はバイクで友達と大和市の中村屋に来た。
少し遅い4時ぐらいに来たので2人並んだだけで入れた(^O^)
寒い中並ぶ人の為に、外にストーブがあるのが並ぶ人の事も考えていていい。
特中村屋を注文して待っていると、いきなり殺気に近い感覚を感じた(゜o゜)
なんと!中村屋の主人がスープの分量を量っているのだ。
おたまを睨みつけるように量っている!
麺の水分を切る時も、上から下に一回だけ凄い動作で切っている。
まるでサムライみたいだ。
そうして出来たラーメンを汁まで飲んでしまった。
ご馳走様!
posted by SAT at 17:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

行けなかった横浜のお店

今日はミーティングで横浜に行った。
会社の仲間と横浜の地下街にある「沖縄時間」という料理屋に行ったのだが
並んでいて入れなかった。
店員に「いつぐらいに入れそうですか?」と聞いたら
「いや〜うちは時間決めてないですからねぇ」と言われてしまった。
思わず「うちなーたいむ」ですか?と聴いてしまった。
ヒゲの濃い店員さんは一瞬止まって、ニヤリとした。
思うのだが、なんでこの店は「沖縄時間」と書いて
「OKINAWA TIME」と読むのだろう!?
いやぁ。沖縄の人間から言わせて頂けば、
「OKINAWA TIME」という言葉はないなぁ(笑
やっぱり内地に合わせた言葉なんだろうか?
近いうちにちゃんと「うちな〜たいむ」を持って行ってみよう。
できれば、1月ほど前に一緒に仕事をしていたYさん達と行ってみたいねぇ。
posted by SAT at 23:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

ブロッコリースプラウトの料理(あるある効果)

日曜日に「あるある大辞典」でブロッコリースプラウトという、かいわれ大根みたいな野菜が新陳代謝を促進し、老化に対抗できるというTVがやっていた。
昨日、会社帰りにスーパーへ寄ってみたら野菜コーナーで見事にブロッコリースプラウトが売り切れている!
あるある効果は凄いな(゜o゜)
ブロッコリースプラウトは料理としても切るだけからいけるので、良いかと思います。
オススメ料理は、ハツやミミガーを煮たものと生のブロッコリースプラウトを混ぜてドレッシングをかけて食べると美味でございます(^O^)
是非お試し下さい。
posted by SAT at 12:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

チョコとナッツのペストリー

am/pmで売っている「チョコとナッツのペストリー」という菓子パンを食べてみた。
お値段126\
これがまたウマイ!
パンのパサパサ感とナッツのシャキシャキ感が上手くマッチしている。
パサパサ感と書いたが、決してパンの水分含有量が少ないわけではないので、
口が渇いてしまうという事はない。
くいしんぼうSATオススメの逸品。是非見かけたら食べてみて下さい^o^
posted by SAT at 17:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

サメを食べる

昨日は22時頃に地元駅へ到着したのでスーパーへ寄ってみた。
色々見ていると、魚コーナーに「サメ」というのがあるじゃないか!?
お値段は285円で半額シールが貼ってある。
鮭の切身みたいに売られている。
変わった物好きな俺としては食べておかなければ!

帰って調理法に悩んだのだが、肉厚なのでバター焼きにしてみた。
食べてみると…旨い!
動物性の肉を食べいるみたいだ。
これでまた究極のメニューに一品加わった(笑)
posted by SAT at 12:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

野菜餃子ゆず風味

今日は「東秀」でご飯を食べた。
「野菜餃子ゆず風味」という季節限定メニューがあった。
友人が頼んでわけてくれたので食べてみると旨いじゃないか!
アッサリしていて美味!
「東秀」に行く機会がありましたら、おためし下さい(^O^)
posted by SAT at 19:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

