2006年06月09日

すかいらーくに何が!?

●今朝、投げ売り予約していた「すかいらーく株」(東8110)が2,480円で約定したとのメールが来た。
2,110円で100株買っていたので37,000円(往復で手数料2,100円取られるので実際は34,900円)のプラスだが、昨日の終値で2,370円だったので寄り付いた瞬間に100円も上がった事になる。

●これは大変な儲けのチャンスを手放したのではなかろうか!?
そうだとしたら非常に悔しい結果だ(/_;)/~~

●とはいえ昨日から「整理ポスト」に入ったこの株は理由も判らず、危ない。
「判らないものには手を出さない」が私の鉄則である。
ここはこれで良しとするしか無いだろう。
チャンスを失ったのであれば、それはそれで後学に生かすのみである(^_^;)

●投資はホント難しい(>_<)
92bg
posted by SAT at 10:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

すかいらーく株、監理ポスト割り当て

●なんですとーーー!!!??
いきなりのニュースにビックリだ!!
俺の持っているすかいらーく株はどうなる!?

●2,110円で4/7に100株購入して、多少の上げ下げはあったが放っておいた。
以前に株で20万ぐらい損したが、
1日〜3日ぐらいの上げ下げで一喜一憂していたからだ。
最近はもっと中長期のスタイルで少しずつ勝っていくやり方だ。

●それが、今日のニュース。
普通に外食産業の大手なのだが、何が起きてるんだ!?
とりあえず株の方を見てみると、
2,365円になっていて、100株で25,500円の儲けになっている。
なんだか判らないから、さっそく投売りの注文を出した。

●「判らないものには手を出さない」
これ俺的な投資の鉄則。過去の失敗から学んだ。
そしていま、すかいらーくも「判らないもの」になった。

●とはいえ、「制限」とか出ていて
明日の寄り付きで売れるのかどうか怪しい。
売れないとピンチだ><
そうこうしているうち、
ライブドアみたいに1/6とかにならないといいんだが・・・
93bg

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060608ib23.htm
posted by SAT at 20:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

自民当選。ますます弱肉強食の世界に。

●今や日本で知らない人は居ない、自民党の圧勝。

●私は郵政民営化には賛成だが、年金問題や教育問題、治安問題に対して
自民党の方針には不安を感じるので民主党に投票した。

●今回の自民圧勝により、大増税は確定だろう。
となると、ますます日本は使われているだけの人は搾取され続け、
最悪は、仕事を失う時代に突入するだろう。

●個としての防衛策としては、
「稼げる」自分になっていく事だと思う。
その為には、
サラリーマン社会だけの枠ではなく、色々な繋がりを持つ事、
資産(お金を増やしてくれるもの)を作っていくことが大事だと思う。

●今回の件で、今後は今まで以上に頑張っていかなければいけないと思った。
posted by SAT at 19:39| 🌁| Comment(13) | TrackBack(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

