2005年09月24日

新宿駅の地下迷宮

●今日は西新宿駅から新宿駅の小田急乗り場まで移動した。

●いつも東口にある歌舞伎町やアルタ前の方から歩いていたのだが、今日は雨という事もあり「地下通路無いのかな?」って思って流れについて行ってみた。

●すると、西新宿駅の入り口に、人気(ひとけ)の無さそうな下り階段があった。

●下って行くと、意外に深くて不安だったが、地下街みたいなところに出た。
地図があったので見てみると、JRの方まで続いているらしい。

●歩いて行くと、どうやら外の東口よりも相当内側まで移動するらしく、どこで出れば小田急乗り場か分からない。
地下通路の道案内にしたがって行くとJRの小田急連絡口に出てしまった。
これでは入れない(-"-;)

●一度、デパートのようなところに入って歩いて行くと、先ほどのJR小田急連絡口の通りに地図があり、位置を確認すると、さっきとは逆方向に歩くべきだったらしく、行ってみるとようやく知っている場所に出た。

●なんか地下街を1時間ぐらいさまよってしまった(>_<)
まさに地下迷宮だ。
道案内がもっと判りやすいといいんだけどなぁ。
posted by SAT at 19:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

よみうりランドへ行く

●今日は彼女サービスで、よみうりランドへ行った。

●フリーパスということで、色々乗る気で入り、まずは入り口付近のお化け屋敷。
彼女怖がり過ぎ。

●次に「モモンガ」という、立ち乗りのジェットコースターに乗った。
久しぶりの一回転でちょい気持ち悪い。

●そこへ彼女の提案で「スターシップ」という宙返りのみの乗り物に乗せられた。
とりあえず、回転しながら上で静止したりするので、頭をおさえて「ズラがぁ〜」と叫ぶのはお約束だ。
しかし、ギャラリーを含め、誰も笑わなかったのが、世間の厳しい風だ(>_<)
降りたら逆さま効果で気持ち悪い。

●次に、フラフラの足に鞭打って木造ジェットコースター「ホワイトキャニオン」に乗りに行った。
ちょっと並んだ。
横揺れが酷いということで、実際に乗ってみると、背中と椅子がこすれて、かゆいかゆい(☆o☆)
血行が良くなってしまった!

●それから、ステージに「仮面ライダー響鬼」が来てパフォーマンスをしていた。
最後にサイン会ということで子供を集めていたが、そこで一言「サインは一枚500円になります」…俗っぽいぞ響鬼!

●アシカのショーがやっていた。
フリーパスの対象なので見に行く。
床を滑って移動するアシカにびっくりだ。
輪くぐりや、輪投げが楽しい。
子供があさっての方向に投げた輪をアシカが、何も言われずに水へ潜って取りに行く辺りが可愛い(´∀`)

●その後、近くのSLコースターに乗った。
途中で止まりそうにない場所で止まってビックリだが、普通に動いてくれた。
モモンガやホワイトキャニオンよりは楽で良い。

●近くのお化け屋敷に入ったが、彼女は後ろにくっつきっぱなしだ。
なんというか、俺が動けない(>_<)
それでも頑張って歩いて行くと、真っ暗過ぎて道が分からないところで困ってしまった。
正面は壁、右も壁。左は血まみれのおねーさんが脅かしている。
血まみれのおねーさんが3回出てきて時の赤い光で、血まみれおねーさんの方に行く道が見えて、やっと脱出だ。
ありがとう!血まみれおねーさん(^-^)ノ~~

●ついに、よみうりランドメインの「バンディット」に乗ることになった。
普通の前向きと、期間限定の背面があったが、とりあえず前向きに乗ることにした。
メチャ並び、途中で調整があり、列の進みが悪くなってかなり待った。
やっと乗っていざ動き出すと、超高い!川崎の街がよく見える。
落ちて行くと予想以上に速い!
しかし、今日乗った絶叫マシンでは一番気持ち良い。

●バンディットを降りると、すかさず逆向きバンディットに並び乗った。
登って行く時、身体が下向きになるので眺めがいいと同時に落ちそうな感覚でヤバい。
コースターが落ちる瞬間、どうなるのかと思いきや、大したことはない。
どうも、背面は落ちる時より登る時の方が迫力あるようだ。
最後の急ブレーキが効いた(>_<)
降りた後、かなり足と三半規管にキていた。
バンディットは正面の方がいいことがわかった(*^-^)b

●今日は彼女も大満足で楽しい一日だった。
posted by SAT at 22:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

江ノ島へ行く

●今日は三浦半島を一周しようとした。
江ノ島へ着いた頃、空模様が急激に怪しくなってきた。

●予定を変更し、江ノ島へ行く事にした。

●雨が本格的に降り出したので傘を買って歩いた。
雨なので展望台へは行かなかった。

●奥津の方で雨宿りに「魚見」という店へ入った。
座敷で彼女と海を眺めながら話していたのだが、注文した「生しらす丼」と「江ノ島丼」が旨すぎて、そのうち口数が減った(^_^;)

●雨の中、大変だったが、被害は最小限に抑えられて、散歩と美味しいものを食べて大満足だった。
posted by SAT at 21:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

seesaa万歳!!

●メールチェックをしたら驚きのメールが届いていた。
「100,000円当たりました!」
差出人はseesaa様だ。

●しかし、スパムやフィッシングメールが横行する昨今、
素直に喜ぶのは早い。
実際にサイト等を調べてみる。
http://present.seesaa.net/article/4875585.html

●すると、そこにも
おめでとうございます!!
当選された方には、弊社よりE-mailにてご連絡致します。

・へるたす 様
と載っているではないか!?

●どうやらホントに当たっているらしい。
早速返信メールを書いてみる。

●サイト的には、734トラックバックの中から1サイトだけ当選という事らしく、
超ラッキーだ。
普通の懸賞は1万、10万という応募数の中から当選者を決めているわけだから、
この率の良さはblogを書く者の特権なのだろう。

●さて、10万円の使い道だが、
応募した事も忘れていたので考えていませんでした^^;
とりあえず、つい先日 http://sat.seesaa.net/article/6344748.html
TV大破のおかげで、液晶TV WEGA を買ったばかりなので、
これを買ったと思うことにしよう♪

●なぜ、生まれてこの方、懸賞に当たった事の無い私が
当選したのかはよくわからないのだが、
毎日「へるたす」を更新していたのが良かったのだろうか???
今後ともライフワークとしてまったり進行で頑張ろう!
いつも読んで下さる方々も、遠慮なく書き込みを下さい。

●seesaa様、ありがとうございました。
posted by SAT at 12:02| ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ムツゴロウオーラ

●彼女の家に遊び行った。

●家には犬が二匹いる。
アレックスとハナと言うそうだが、アレックスは誰にでも懐き、ハナは懐かないそうだ。

●家に行くと、とりあえずアレックスが突っ込んできた。
ハナは離れているようだ。

●夕飯の支度で「ゴーヤーチャンプルー」を作っている間に、アレックスとハナが足元に来ていた。

●豆腐だしいいだろうと言う事で、一切れずつあげると、ハナも懐きだした。

●結局、いる間じゅうまとわりついていたかもしれない。
アレックスはハナが可愛がられているとヤキモチを抱くらしく、結果として2匹がまとわりついていた。
まるでムツゴロウさん状態だ。

●癒される2日だった。
posted by SAT at 22:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

寄らなきゃ良かった

●今日は地元に戻ってきた時間が早かったので、近所の古本屋に寄り道した。

●文庫版の「ゴルゴ13」を集めていて、中古で買うからだ。

●ゲームコーナーに、独りでブツブツ言っている黒縁メガネでデブで不精髭の奴がいた。
怖かった。

●店を出た時に、後ろから道を聞かれた。
さっきの奴だ。

●なんかヲタクっぽいゲームを探しているらしい。
しばらく捕まってしまったが「人を待たしているんで」とか言って逃げてきた。

●色んな人がいるもんである(-o-;)
posted by SAT at 23:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

グラディエーター リミックス

●今日は前から楽しみにしていた「グラディエーター リミックス」というPS2のゲームを買った。

●以前、弟に勧められてハマった剣闘士ゲームの仕様変更版だ。

●帰ってからやってみると、テンポが良くなっている。
今までよりもアイテムが持てるようになり、自由が効く。

●個人的には以前のように両手に持って帰れるアイテムに制限がある方がリアルだったが、これはこれで楽しい。

●素手で闘っていくのが楽しいが、素手用の武器も出るようになってこだわりが増したようだ。

●最近はハマるゲームがなかったが、これは今後もやりこんでみたいゲームだ。
posted by SAT at 23:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

横浜駅の奇妙な場所

●今日はみなとみらいから横浜駅まで歩いてみた。

●たまに歩く時に渡る横断歩道のところが渡った後工事中で通れず、川沿いを歩いて行った。

●しかし、そごうは見えても、前の川が邪魔して渡れない。

●川沿いに歩き、駅の反対側まで歩いて行くと、動く歩道があって渡ることができる場所を発見!
早速行ってみたが、人っ子ひとりいなかった。
なんでこんな場所で歩道が動いているのかわからない。

●迷いつつも歩いて行くと「風の広場」とかいう場所に着いた。ちょっとした隠れ家のような感じだ。

●そこから駅への道案内があったので、従って行くと、ようやく横浜駅に着いた。

●普段とは違う横浜駅の風景だった。
posted by SAT at 21:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

地震をみなとみらいで体験

●今日のお昼前、周りがミシミシ言い出した!
と、その直後、眩暈のように大きく揺れだした!

●トイレから上司が戻ってきたが、まっすぐ歩けていない。
(半分は冗談だろうが、もう半分はホントに歩けなかったであろうぐらい揺れていた)

●時間も長かったので船酔いみたいな状況だ。
ニュースでは横浜周辺の震度が3ということだが、
高層ビルにいた感覚的には5ぐらいに感じた>o<

●こういう高層ビルは地震が来たときに「しなる」ようになっているらしく、
地上よりも揺れるそうだ。
しかし、自宅ならまだしも、こんな上空で地震が来たら厳しいものである。
posted by SAT at 14:50| ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

日帰り大阪出張へ行く

●昨日は日帰りで大阪出張だった。

●最近、昔の京都出張と比べて新幹線が取りやすかったのだが、今回はお盆直前の夏休み時期という事もあり、予約を取るのに苦労した。

●いつもより一本遅い「のぞみ」で、ギリギリ現場入り出来るので、それを予約した。
一本遅いので、朝は楽かと思うところだが、案の定みどりの窓口がメチャ混みだった(`ε´)

●新横浜の新幹線ホームも普段と違いメチャ混みだ。
周りがほとんど「夏休み!」って空気なのに、数人が「仕事!俺達、会社の兵隊」って空気なのは悲しい。

●新幹線に乗ると、両側が臭くて厳しかったのだが、考えてる間に爆睡してしまった(-.-)zzZ
最近、幾ら寝ても寝足りない。

●新大阪駅のホームに降りると暑い!!
神奈川より大阪の方が暑いようだ。
しかし、暑すぎるせいか、湿気が少なく、苦痛は少なかった。

●久しぶりの大阪は、日帰りで寄り道する暇が無かったが、大阪の空気は感じられる一日だった。
posted by SAT at 12:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

妖怪大戦争を観る

●日曜日は午後から海老名の「binawalk」に行った。
「TOHOシネマズ」の映画上映時間を見ると、夕方から「妖怪大戦争」がやるみたいで、
彼女が「観たい、観たい」言うので、これを観る事にした。
チケットは、以前に貰った株主優待券で買ったのでペアで1,600円だった。

●待っている間に下のラーメン屋が並んでいるところで
「はんなりや」に入ってラーメンを食べた。
暑い中、水が冷えていなくて微妙だったが、
ラーメンのスープは旨かった。
頼んだのは豚塩スープだ。
残念な事に、麺はそんなに旨くない。
スープが秀逸なだけに勿体無かった><

●「妖怪大戦争」は都会から田舎に越して来た小学生の男の子が
祭りで「麒麟送子」に選ばれ、ただの祭りのイベントかと思いきや、
同時期に魔人が、人間に捨てられたゴミの怨念を蘇らせ、
捕らえた妖怪とゴミを合成してモンスターを造り手先にする。
彼らを使い世界を滅ぼすのが狙いだ(と言っても何故か東京集中砲火だが)

●物語の半分ぐらいは田舎で進んで行き、最後の最後に盛り上がってくるのだが、
「大戦争」って感じじゃない。
妖怪たちが話し合って、怒りがいよいよとなったのに、いきなり
「じゃ、今日はお開きで」とか言って終わってしまい、結局5人だけで乗り込む始末だ^^;
しかも何故か全国の妖怪が「お祭り」が開催されていると思って集まってくる。
「妖怪大戦争」じゃなくて「妖怪大祭り」だね。

●ギャグ好きな彼女は大満足だったようだ。
最後までギャグで終わっている感じなので、
何も考えずに笑いたい人にはお勧めだ^^;
posted by SAT at 12:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

大掃除

●今日は部屋の大掃除をした。

●旅行から帰って来ると掃除をしたくなってしまうようだ。

●とりあえず、引越して来てから一度も開けてない衣装ケースを処分する。

●今まで外に出ていた服を収納し、同じく外に出ていた布団も収納出来るようにした。

●布団を収納する為に、ダイクマへスペースを有効利用するような道具を買いに行った。

●一応収納系は片付いたが、物を出しまくったので、部屋が荒らされた後みたいだ(>_<)

●また少しずつ片付けて行こう!
posted by SAT at 23:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

関東へ帰る

●今日で大阪出張も終了だ。

●仕事も楽ではなかったが、夜は飲みか遊びで、考えてみると豪遊な2週間だったかも^^;

●仕事も遊びも凄いって事でいいことだ。

●新幹線では、二つ後ろの座席の女二人が新大阪から新横浜まで喋り続けていてうるさかった。
よくあれだけの時間喋り続けられるものだ。

●久しぶりに帰って来ると東神奈川では、みんな疲れた顔をしていた。

●帰りの電車は理不尽なぐらい満員で、大阪とは違った雰囲気で賑やかだ。
神奈川に帰って来たって感じだ。
posted by SAT at 23:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ダーツをやる

●昨日の夜は、心斎橋の「ROUND1」という店でダーツをやった。

●3時間で一人1000円と安かった。

●こういうのは初めてだったので、ルールすら解らない。

●電子式のダーツだったので色々なルールでゲームができるみたいだ。
一人ダーツをやっている人がいたので、ルールを教わりながら3人でやっていた。

●301:301点をダーツが当たる度にマイナスしていき、最後にピッタリ0にするゲームだ。

●Hafe−it:毎回指定された場所に3回以内で当てないと点数な半分にされてしまうゲーム。

●クリケット:領地を取るゲーム。同じ点数の場所に3回当てると領地になって、以降、同じ場所に当たると領地になってない人に点数が入ってしまう。
点数が少ない方が勝ちで、攻めるか守るかの戦略が重要だ。

●あんまり面白くて3時間も投げたから筋肉痛だ^^;
こりゃ、ダーツのセットを買っちゃいそうだ♪
posted by SAT at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

関東人が関東の猛暑ニュースを関西で聞く

●今日は台風一過ということで、関東が猛暑だそうだ。
36℃まで行ったらしい。
今週は出張で大阪にいるので、この知らせを関東の友人や彼女から聞いた。

●出張に来てから関西は暑い暑いと思っていたので、
あまり関東の方が暑いという実感は無かったが、
36℃ともなると、さすがに向こうの方が暑いだろうなぁ。

●今回ばっかりは関西にいて助かった形だ^^v
しかし、日本で36℃なんて異常な事態だ。
陽に当たらず、水分をしっかり補給して対応する必要がありそうだ。
posted by SAT at 19:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

再び大阪へ

●今日からまた大阪出張だ。
横浜のみどりの窓口で新幹線の切符を受け取る。
相変わらず10分ほど並ばされるが、以前京都出張に行った時はもっと並ばされた記憶があるのでマシになったと思う。

●横浜の来る4番号ホームに行くと、横浜線ではなく京浜東北線しか来てない。
ここの乗り継ぎの悪さは天下一品だ(>_<)

●新幹線に乗ると、意外に空いていて、3人席が新大阪まで空いていたりした。

●大阪はやはり暑い!
エスカレーターは右に左に並んでいて進めず(荷物が多いから進む気も無いが)、大阪弁が飛び交っていた。
今日からまた頑張るか〜
posted by SAT at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

彼女の友達の結婚祝い

●今日は彼女の友達の結婚祝いということで、朝から出掛けた。

●昨日までの出張の疲れか、眠かったので朝からダルい。

●最寄り駅からバスで行く予定だったが、祝われるハズの新婦さんが車で迎えにきてくれた。
この人が彼女の同級生なんだそうだ。

●旦那さんの方は仕事で来れないらしい。
同級生が集まる昼食会って感じだ。

●馴染めなかったらどうしよう?
という不安はあったが、気さくな人が多く良かった。

●学生時代は、お堅い委員長だったという人が、昔より大柄になって、ピアス穴を開けまくりになっていたようだ。
今日、久しぶりにみんなと再会したようで、みんな驚きだ。

●私にはこういう同級生との付き合いが無いので、彼女の事を羨ましいと思った日だった。
posted by SAT at 23:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

大阪から帰投

●今日は大阪から戻る日だ。

●地下鉄で新大阪まで行ったが、満員電車で凄かった。
関東以外でも満員電車ってあるんだなぁ(゜o゜)

●新大阪駅で、頼まれていた「551」の肉まんを探した。
見付からなくて時間がかかりそうなので、同僚とは、ここで別れた。

●お土産屋さんにあるかなと思ったが、置いてなかった。
おばちゃんに訊いてみると、お土産売り場を出て、右側をず〜〜〜っと行ったところにあるそうだ。

●荷物があるせいか、かなり歩いた気がしたが、おばちゃんを信じてずっと歩いて行くと、タクシーターミナルのある改札口の近くに551の看板があった!
おばちゃんありがとう(´∇`)

●帰ってから551の肉まんを食べるのが楽しみだ♪
posted by SAT at 20:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

危険な大阪の舗道

●今日で大阪出張3日目。
最近になって気付いた事がある。

●小さい道や、舗道を歩いていると、自転車が猛スピードで突っ込んでくる(゜o゜)
小さい道では車が突っ込んでくる。

●同僚は、自転車に後ろから左腕をはねられた。

●大阪ってとこは、まったくもって自己中なところだ。
まぁ、もうちょい散策するかぁ(^_^;)
posted by SAT at 21:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

大阪に来た!

●今日から出張で大阪だ。
新幹線を降りるとムンムンして暑い><

●新大阪の駅から御堂筋線に乗り、本町まで行くが、
地下の片隅に店が密集していたりして風情がある。

●エスカレーターで上る時も、右に寄っている人が多い。
パスネットも使えなくて「レインボーカード」だ。
しかも、パスネットと違い、金額が下りる時に引かれる辺りは
世知辛い関東とは違う。

●ついに来てしまったなぁ。
posted by SAT at 19:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

