2005年07月03日

W31Tを買わず

●そろそろ携帯を変えようということで、ヨドバシカメラに行き、新作のW31Tを見てきた。

●ヨドバシカメラでは電源の入った携帯が置いてあった。
動くので触ってみる。

●会社でW31Sを愛用している兄貴が言うには、ソニー・エリクソン以外はソフトのレスポンスがイマイチなんだそうだ。

●それを実験するべく、触ってみた。
う〜ん。
確かに、ボタンを押してから次の画面に移るまでワンテンポ遅れる。

●近くにあったW31Sを触ると、キビキビ動く。

●う〜ん。
これを知ってしまうと悩むかも。
とりあえず今回は次回のカシオ製が出るまで見送る事にした。
posted by SAT at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

W31Tを触ってみました。

●今日は、au携帯・東芝製の「W31T」発売日だ。
今の機種はソニーエリクソン製で、もう2年以上使っている。
「そろそろ買い替え時かな」と思っていて、
ソニーエリクソン製を待っていたのだが、
ソニーエリクソンの新機種はW31Sでジョグダイヤルが付いていない機種になっていた。

●ジョグダイヤルは非常に使い易く、一度使ったらやめられないレスポンスなのだが、
新機種で出ないとなると、もうこだわる必要がなくなってしまう。
どうせならということで、他の夏バージョンが出るまで待っていたのだが、
それが本日だった。

●早速見に行ってみると、
薄い!
つや消しの表面で、感触は悪くない。
丸みを帯びているのもいいのだが、
ボタンを押す時にホールド感が無いのが若干不安だった。
ボタンのクリック感も薄いので、押しているのか押しそこなっているのか
よくわからない。

●とは言いつつも、この薄さ(20mm)は魅力的だし、
機能的にも相当強い。
値段を聞いてみると、新規と2年以上使用の機種変で19800円ということだった。
うーん。やはり高い・・・
明日はヨドバシ行ってポイントを考慮に入れるとどのぐらいの値段になるか
確かめてから検討だなぁ。
posted by SAT at 19:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ロト6初購入!

●昨日、先輩方に付き合ってロト6なるものを初めて買ってみた。
小、中、高時代の出席番号や昔の住所番地なんかの数字をマークした。
買い方はよくわからなかったのだが、
マークした紙を宝くじ売り場に渡せばいいらしい。
1口200円だ。
買った後のマークシートはいらないそうだ。

●夜になって発表があると、なんと番号が3つ揃っているじゃないか!
一緒に買った人は当たっていなかったので、
「ビギナーズラック」言われてしまった^^;

●今日の昼に同じ売り場に持っていくと、
あっさりと1000円くれた。
差し引き800円の儲けだ。

●今週は鎌倉で豪遊(?)したり、
飲み会がった上に、帰りに寝過ごしてタクシーを使う等、
相当な赤字の週だが、ほんのチョット軽減した^^;
posted by SAT at 12:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

au新機種ラインナップ

●auの新機種が発表されたそうだ。
最近の傾向からかWIN携帯の台頭が目立つ。
つい先日W31Sが発売されたばかりだが、ソニーエリクソンなのにジョグダイヤルではなかったので
どうせジョグダイヤルじゃないのならソニエリ以外でもいいかなと思い購入を見送ったばかりだ。

●今回は着うたフルは標準として、TVや動画といった機能が追加されてきた。
東芝機の薄さを強調している点や、カシオ機のセキュリティ重視、三洋機のFMトランスミッター等、
独自の機能も楽しそうだ。

●他には、相手の位置情報確認や、PCファイルの閲覧、フルブラウザ等の便利そうな機能も充実してきた。
いつでも持っている物だから便利に多機能に・・・は面白い。
私の携帯もそろそろ買い替え時なので、何にしようか悩むところである。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/23/news020.html
posted by SAT at 22:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

増えない給料

●MSNマネーのコラムで「増えない給与!どうやって補おう?」という記事が載っていた。
記事内のデータの中で、給与平均は年々減っているそうです。
付け加えさせて頂くと、給料基準が変わらない場合、
ここ何年かの増税で手取りは減っている人もいるハズ。

●記事の中では勧めているわけではないとしながらも副業について触れられているが、
サラリーマンがサラリーマンだけをやっていては生活が出来ない現実を表している。

●今の若いサラリーマンは、平均的なフリーターよりちょっとだけ
収入が多い・・・という、考えようによっては最悪の位置にいるのではないかと
思ってしまうことがある。

●裕福さを図る基準とは、何かを所有しているとかではなく、
今日、働くことを辞めた時に今の生活をどのぐらいの期間続けられるか?
という指標もあるそうだ。
そうやって考えてみると、サラリーマンだろうがフリーターだろうが大差は無い。
サラリーマンの中でも、平社員と役職クラスでもこの基準だとあまり変わらないかもしれない。

●今の我々「若いサラリーマン」世代は、
仕事にしがみつく動機付けが薄くなっていくだろう。
それならば、フリーターより若干だけ収入が多いという部分で
(上では最悪の状況と言ったが・・・時間、責任を考えるとそうだ)
若干の収入を投資や、自己投資にどうやって回していき、
この囚人生活から抜け出すかを考えていかなければいけないところに来ているような気がする。

http://money.msn.co.jp/column/columncon.asp?nt=7&ac=fp2005051036&cc=22
posted by SAT at 12:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ヨドバシの店員

●今日は、ヨドバシでリストレストを2個買った。

●レジでポイントカードと千円札を渡してるのに「ポイントをご使用されますか?」と聞いてくる。

●いちいち返事をする気にもならない。
お金を出してるに関わらず聞いてくる。
マニュアル通りの対応しか出来ていない奴がヨドバシには多い。
って、あれ?こんな記事前にも書いたかな^^;
posted by SAT at 13:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

なぜここにきてMDドライブ!?

●ソニーがMDをPC用のストレージにできるドライブを発表したそうだ。
5月21日に発売。ということだ。

●ソニーのUSB接続MDドライブ「PIT-IN」は、
USB1.1で接続し、MDとHi-MDの両方が使用可能。
MDは300M、Hi-MDは1Gだそうだ。
価格は1万5千円と廉価だが、
残念な事にドライブそのものをポータブルプレイヤーとしては使用できない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0413/sony.htm

●そこにバッファローの「MD-HUSB」だ。
価格は2万6400円と少々張るが、
ストレージに使用できる上にポータブルプレイヤーにもなる。
USB2.0により高速なデータ転送が可能だ。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/13/news072.html

●しかし、なぜここにきてMDドライブなんだろう!?
容量も最大で1Gと、最近のメモリープレイヤーやハードディスクプレイヤーと
比較してみても優位性は感じられない。
確かに自宅には、8万円で買ったMDコンポが有り、
MDメディアも10枚ほど余っている。
既にPCとMP3の環境に移行しているせいで、
MDコンポはゲームをやる時やDVDを視聴する時のアンプとしてしか
使用できていない(泣

●話は逸れたがMDが余っている家庭を狙っての事だろうか?
どんな使われ方をするのか、ちょっと気になる製品でした〜
posted by SAT at 13:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ヤマハの折りたたみ電動原付

ヤマハは「EC-02(イーシーゼロツー)」という
電動のバイクを発売するそうだ。
折りたたんで車のトランクにも積めるそうで、
5月21日発売。
値段も20万ぐらいで今までは、こういう近未来的な商品は
庶民の我々に手の出ない金額だったが、今回はお手頃だ。
「ちょっとそこまで」を実現できるエコロジーなバイクですね〜

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/11/news084.html
posted by SAT at 13:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

高機能洗濯機が売れまくり

洗濯乾燥機が10万円〜20万円の高額にもかかわらず売れているそうだ。
やっぱりボタン一つで乾燥まで終わってしまうのは便利だと思う。
俺も欲しい!が、今住んでいる所は部屋に洗濯機を置けず、
コインランドリーな罠がある><

この火付け役は、またしても松下電器だそうだ。
プラズマTV、オキシライド電池、(私も愛用の)デジカメ・・・
最近の松下には何かパワーを感じるものがある。
素晴らしい会社ですね♪
今後の動向にも期待です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20050407k0000m020055000c.html
posted by SAT at 13:15| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

HDDの大容量化

日立グローバルストレージテクノロジーズが
HDDの高密度化に成功したそうだ。
2007年には3.5インチHDDで1T(テラ:ギガの1024倍。ちなみにDVDは約4.6ギガ)
1インチで20GのHDDが開発できるということだ。
1Tが標準になると今までとはまた違った
情報の使い方が可能になるのだろう。
今でも実現している人はしている「自宅サーバ」ももっと身近になり、
例えば・・・
自宅ビデオサーバ:DVD1枚の映画なら圧縮無しで222枚保存できる計算。
自宅音楽サーバ:まあ今でも可能だが、私は20Gで中学から買っていたCDを保存できました。
自宅Webプロキシサーバ:Web上でスクラップした情報をいくらでも保存できる。(まぁこれも20Gあれば余裕か)
等などがもっと簡単に身近になってくるのだろう。
楽しみなことである。

http://www.rbbtoday.com/news/20050405/21972.html
posted by SAT at 13:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

KDDIがACアダプターを「W31S」から共通化

auのACアダプターが「W31S」から共通化されるそうだ。
今までは会社ごとにコネクタの形状が違っていて
その為、身の回りでは一斉に同じ機種にして
お互いの家に遊びに行った時等、アダプターを共有できるようにしていた。
これからはそんな事をしなくて良くなるって事だが、
実は、最近はダイソー等でauのアダプターが売られたりしていて
そのような必要もなくなっていた。
「W31S」は初めての共通アダプターということだが、
アダプターを別売りにしないで、
初回ぐらいサービスで付けておいて欲しかったと思うのは私だけだろうか???

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/04/news060.html
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w31s/index.html
posted by SAT at 13:16| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

もうひとつの大容量なZen

Creativeからポータブルデジタルオーディオプレーヤー
Zenシリーズの最新作が4月中旬に発売されるそうだ。

基本性能はZenMicroを踏襲し、容量を5Gから20GにUPしたモデルだ。
大きさが若干大きくなっているので注意が必要だ。
大きさ的には折りたたみ式携帯電話を折りたたんだ状態のサイズから
横幅を少し大きくして、厚さを少し薄くしたような感じだ。
Microの実機を見てみたことがあるが、
掌に置いて指の方までいかないぐらいの大きさだったので、
HDD型としてはかなり小型な部類に入る!
カラーは現在のところブラックモデル/ホワイトモデルとなっているが、
Microのように豊富なラインナップになるかもしれない。
価格もクリエイティブオンラインショップ価格で29,800\と
容量と大きさから考えるとお買い得なので、
WMAの再生できないiPodを買おうか考えている方は
こちらも候補に入れてみると幅が広がりそうだ。

http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=12060
posted by SAT at 15:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

コメントスパムを食らった!

今日も仕事を終わって自宅に帰ってきて
PCの電源を入れ、「へるたす」のメンテをしていた。
すると、変なコメントが入っているではないか!?
以下引用。

ここから------------------------------------------------------------
すんごい楽しいサイトを見つけちゃった!
みんなにも教えてあげるね!
全て無料でダウンロード出来ちゃう!
無修正の動画が無料なんてすごいでしょ!?

↓ココだよ!↓
http://www.jp-v.com/e0001

Posted by 完 全 無 修 正  at 2005年03月18日 15:15
ここまで------------------------------------------------------------

時間が15:15となっているので、今日の昼間にアクセスされた方は
ごらんになってしまったかもしれないが、
現在はコメントを削除して、「へるたす」を再構築しているので、
表示されることは無い。
不快な思いをされた方にはお詫び申し上げます。

しかし、スパムメールなら振り分けメールや無視等で対応できるが、
コメントスパムは、万人のコメントを受け付け、それが万人に表示される
「コメント」の仕組みを使っているので性質が悪い・・・
当Seesaaには、IPで拒否する仕組みがあるが、
ネットワークのアドレスであるIPは基本的に動的な物の為、
今日拒否しても、相手の明日のIPは違うIPだって事も十分ありうるわけで、
まったく効果が無い。
むしろ、次に同じIPを振られた善意の人を拒否することになってしまう。

ブログっていうのは新しい文化だが、
このコメントスパムを放置していては廃れてしまう危険がある。
ぱっと対応策が思いつかない分、性質が悪い。
一つあるとすれば、ブログ管理者(例えば「へるたす」なら私SATの事)が
母体であるseesaaに報告して、随時コメントが入った時刻のIPを
IPを提供しているプロバイダに公開してもらい、罰していく方法だが、
「歓迎するコメント」「歓迎しないコメント」の判断が主観でしか無い為、
これでも半々だ。
何か良い知恵は無いだろうか???
今後は、ブログ管理者達やブログを提供する会社と一致団結して協力していかないといけない段階に来ているのかもしれない。
posted by SAT at 00:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

PCデポの“業界最小最軽量”MP3プレーヤー

PCデポからHDD搭載型では最小最軽量のMP3プレイヤーが
4月23日に発売されるそうだ。

今回の製品は見る限り隙が無いような気がする。

しかし、最近思うのだが、
各社が続々とMP3プレイヤーを発売している。
値段も申し合わせたようにほぼ同じぐらいだ。
やはり、美味しいビジネスがそこにはあるのだろう。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/18/news025.html
posted by SAT at 12:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ルミックス(Lumix DMC-LZ2)で暗いところを撮ってみました!

早速、ルミックスの試し撮りをしてみました。
ついさっき色々撮ってみましたが、
夜間ですので、夜間性能がわかると思います。

公園では露出を補正したら結構明るく撮れました。
近くに街灯等があるので、光源があれば撮れるようです。
さすがに画像はちょっと荒くなってしまいました><

部屋では、ワイド端・光学6倍・デジタルズームを使ったテレ端の
撮れ方を実験しました!
光学6倍ではブレませんが、デジタルまで使うとちょっと危ないです。
しかし、肉眼でも確認できないような本の裏の文字まで読めてしまうのは
ちょっと驚きでした!

容量の関係で、↓にサンプル画像をおきましたので、
画質を確認されたい方はご覧になって下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/hori_susumu2
なお、私は写真に関してド素人ですので、
腕の良い方でしたらもっとよく撮れると思います。

「買おうか悩んでいるんだけど、こんな画像を撮ってみて!」とのご要望がありましたら、
コメントに書き込んで頂ければ、可能な範囲で試させて頂きます♪
posted by SAT at 01:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ルミックス(Lumix DMC-LZ2)買っちゃいました!

今日は新宿で弟達とデジカメを物色していた。
前回ブレブレ画像で苦渋を舐めたからだ><
カメラのキタムラ、MapCamera、ヨドバシを回って見てみた。
事前調査と、現地での感覚で、買いたいデジカメは
FUJIFILMの「FINEPIX F10
松下の「DMC-LZ2
CASIOの「PowerShot S60
に絞られていた。
F10はISO1600まで使用可能で、
ISO800でも画質が実用域でかなり好感度が高いのだが、
少々値が張るのとメディアがxDカード等というマイナーなカードというのが
ちと引っかかっていた。
DMC-LZ2は6倍ズーム、単三電池使用、SDメモリーカード、手ブレ補正が良かったが、
CCDが1/2.5なのがちと難点だ。
S60はCCDも良くて広角にもかかわらずテレ端も稼げているのがいいのだが、
本体がちょっと大きめなのがキツい。
価格を見てみると、ヨドバシでLZ2が39800\だった。
しかし、いくつかある島のうち1箇所で35800\と表示されていた。
店員さんに聞いてみると、タイムセールスの値札が残っていたらしいのだが、
中間で37800\とか言われたのを、少々強引35800\にしてもらって買うことにした。
ポイントを計算に入れると32220\で結構お買い得だったからだ。
あとは私の求める仕様を全て満たしているデジカメが現れるまで
ひたすら待ってればいい・・・
(CCD1/1.7以上、画素400〜500万、ISO30-1600、手ブレ補正有、リレースタイムラグ0.009秒以下、動画640x460MPEG4 30fps、ズーム6倍以上、画角28mm以下-222mm以上 という今までのデジカメの色々ないいところを凝集したモデルが出ないかなぁ♪)

SDメモリーも買おうかと思ったが、弟がMapCameraの方が安いと言うので、
MapCameraに行って「Transend」の1Gメモリを買うことにした。
速度は60倍と書いてあって、1秒換算で9.7Mなのだが、
まぁ、しくじったら仕事に使えばいいかと思って買うことにした。
(とは言いつつ、コレより早いのはPanasonicの1s/20Mぐらいで、後はみんな10M)

ドトールコーヒーに寄って動画等を試してみたのだが、
メモリ書き込み速度が遅れるということも無く良好だった♪
夜で暗くなっていたので外を撮ってみたが、こちらもブレ無く撮れている!!
微妙に嬉しいのが、始めに入っている電池が「オキシライド電池」で、
アルカリ電池より性能がいい事だ。
普通、こういうのに入っている電池ってゴミみたいなお試し電池が多いのだが、
「オキシライド電池」が使えるというのをウリにしているだけあって、
ちゃんと入れているみたいだ。
まぁ、初回のみなのでホントにちょっと嬉しいぐらいだけどね^^;
今後が楽しみなデジカメでした!
posted by SAT at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ソニーの新作MP3プレイヤー(NW-E505/E507,NW-E405/E407,NW-E103/E105/E107)

ソニーからスタイリッシュなMP3プレイヤーが発売された。
いやいや、ソニーのメインはATRAC3plusだから
ATRAC3plusプレイヤーと言った方が正しいか^^;
しかし、今回のネットワークウォークマンはMP3にも対応している。
ATRAC3plusの時の再生時間は抜群だ!
しかし、MP3になると脅威の再生時間もちょっと落ちてしまう><
マスストレージに対応しているとは出ておらず、
SonicStage Ver.3.0の記述もあることから、音楽の転送は
ファイルのコピーではなくて、SonicStage Ver.3.0経由だろうか。

仕様のサイズを見る限り、iPodShuffleよりちょっと大きいかなという程度だ。
かなりの小型機種と言える。
有機ELディスプレイを搭載しているので、Shuffleで液晶が無いのは不満という
人にはお勧めの一品だ。
個人的に今回のデザインはかなり好きだ♪

楽曲に関して
「*3:転送された楽曲は他のパソコンにコピーして再生することはできません。」
と記述されているので、
実際にどこまでの制限があるのかは実機をいじらないとわからないのだが、
素直にコピーできると思って買わない方がいいかもしれない。
CDをリッピングした後はPCにバックアップを取っておかないと
入れ直したい時に、ウォークマン側からバックアップが取れず、
再リッピングとなってしまうかもしれないーー;
ただし、HDD型のプレイヤーと違い、メモリ型は音楽用途以外に
使用するという事が現在の容量ではあまり無いと思われるので、
実際に使うとしたら、リッピング時にMP3でPC上に管理し、
SonicStage Ver.3.0でATRAC3plusとしてウォークマン側に転送して
性能をフルに発揮するというのが便利なのではないだろうか。
曲を入れ替えたい時には再びPCから転送する事になるだろう。

欲を言えば、WMAの再生に対応しているとShuffleとの差別化も図れて
かなり良いのだが、
「へるたす」的には総合点としても80点の機種なので、
まだ持っていない人なら検討候補の上位に加えていい製品かと思います^^v

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200503/05-0308/
posted by SAT at 11:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

浄水器を着ける(トレビーノ カセッティ)

今日は横浜をブラブラとしていた。
仕事の関係で定期があるからタダで遊びに行ける♪
ヨドバシでデジカメを見て、店員さんの適当な説明にウンザリしたあと、
ハンズで下から順に見ていった。
浄水器のところで、いろいろ見てしまった。
前から「トリハロメタン」の存在が気になっていて、
自宅で水を使うときは15分沸騰させたりしていたからだ。
結構悩んだ末に、8千円の「トレビーノ カセッティ」というのを買ってみた。

帰ってから着けようとすると、これがなかなか着かない。
よくよく調べてみると、ゴムパッキンがあたってしまうようだ。
外してつけると、着けられるのだが、水が漏れまくりだ!!
悩んだ末に、ゴムパッキンを削って高さを低くしてつけてみた。
装着完了!
バッチリだ!
これでしばらく水に関しては安心だね♪
posted by SAT at 22:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

ソニーの一風変わったMDウォークマン

ソニーから一風変わったMDウォークマンが発売される。(2005/3/10)
Hi-MDなのだが、MP3を保存できたりデジカメが付いていたりする。
このデジカメが130万画素のズームなし、手ブレ補正なし、CCDは小さい。と
今日びの携帯電話に付いているカメラに遅れをとってしまうような性能で、
使うとしたらジャケ写を取る時や、荷物を増やしたくない時だろうか・・・

デジカメはおまけとして考えておくとして、
音楽性能を見た時に、
「ATRAC3plus/48kbpsモードで最長約45時間(約675曲)」
「MP3/128kbpsモードでは最長約17時間(約250曲)」
との事だ。
ATRAC3plusはソニー製品以外で対応しているプレイヤーが少ないので、
専用で使う場合ならOKだろう。
録音するときにMP3も残しておかなければ、今後の買い替え時に音楽データが
持ちまわれなくなってしまう事に気をつけておきたい。
1GのMDで音楽を入れ替えたりできるのは使い勝手がいいかもしれない。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200503/05-0302/

最近、隣の同僚がiPod miniを買おうか別のを買おうか悩んで1ヶ月以上経つが、
これでまた可能性が拡がった事になる^-^

なお、seesaa様のポッドキャスティングリンク先にある
「Pod♪Cast - ポッドキャスティングの楽しみ方 -」
内で、
「アプリケーションソフトの導入」
と書かれているであろう文言が
「アグリゲーションソフトの導入」
となっております^^;
posted by SAT at 09:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

ワイヤレスキーボード&マウス

自宅キューブ型PCのキーボードとマウスをlogitec製のワイヤレスセットに換えた。
セットで4980\と、ちょっとイイマウスを買うのと大差無い価格だ。
早速試してみる。
まずは繋いでみる。
「あれ?」
繋いだだけで動くではないか!?
付属のCDはドライバとキー割り当てアプリケーションらしい。
面倒なので入れるのはやめた。
WindowsXPだったのだが、いきなり使えるとは優秀だ。
キューブ型PCは本体が小さくていいのだが、ケーブルの数は一般的なPCと変わらない。
その本数が減らせたのはかなりイイ(^o^)
あとはディスプレイがワイヤレスになればなぁ〜
posted by SAT at 08:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

