2006年07月14日

めざましテレビと駐車違反取締強化

●今朝のめざましテレビで駐車違反取締強化の話題が取り沙汰されていた。

●主に、郵便局の車も取締の対象になるという話題だが、集配業者の苦労と駐車場の値上げも話題になっていた。
駐車場は、15分200円だったところが30分400円になったり、露骨なところでは値段が二倍になっていたりと酷いそうだ。

●そこでキャスターの一人が「うちは車持ってないから関係ないもん」
と言った。
はぁ!?だ。
確かに私も四輪車は持って無いが、運送業者が取締を回避する為にいちいち遠い駐車場へ停めて荷物を納品したり、二人で乗って、一人を車に残したりすることで運送コストがかかり、私共へ直接届けられる荷物や、スーパーやレストラン、その他の運ばれてくるもの全般として間接的に届けられる物の値段に反映されてしまう可能性があると思っている。
このキャスターは全国に放送する立場でそんなことも考えていないのだろうか!?
頭の悪さに閉口してしまった。

●唯一の救いは、残り二人のキャスターが問題発言のキャスターの間違いを正していた部分だ(^_^;)
48bg
posted by SAT at 08:42| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

どこまでも怪しい国

●北朝鮮の拉致問題で、
横田めぐみさんの両親に横田めぐみさんの元旦那と思われている
英男(ヨンナム)さんとその娘「キム・ヘギョン」が再会したそうだ。

●「キム・ヘギョン」さんは、以前「キム・ウンギョン」と名乗っていたそうで、今回は何回か間違えそうになっていたらしい。

●英男さんの方は、なぜか金バッヂを付けていたり、
なんか演出されたもののように見えてならない。

●そもそも、
なぜ横田めぐみさん本人が出てこないのか・・・
どこまでも怪しい国である。
60bg

http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY200606280560.html
posted by SAT at 08:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

何がしたいんだ???

●日本もついにここまで来たか・・・
犯罪は増えまくっているけど、
郵便ポストを引き抜いて盗むって。
なんだそりゃ??

●金目の物なんて大して無いのに、
何がしたいんだろうか?

●考えられるのは
1.金目のものがある確信があった
2.見られちゃマズイ物が入ってしまった
3.奪えるものは奪う
ぐらいだろうか。

●途方も無く意味が解らない事件である><
40bg

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060627i215.htm
posted by SAT at 00:08| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

米牛肉輸入再開 7月

●BSE問題を残す米牛肉を7月から輸入再開するそうだ。
アメリカから「このようなシステムにしたので大丈夫です」
という提案は無く、
日本側が査察と抜き打ち検査を行うという事で
合意に至ったそうだが、空港に入った時点でチェックされて
とても「抜き打ち」にはならなそうだ。

●小泉総理は「国民の声を反映して輸入再開」と言うが、
TVのスタメンでやっていたリサーチ結果では
国民の80%が反対している。
どんな「国民の声」やねん???
70bg

関連記事:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060623ib03.htm
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060625i103.htm
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060621it04.htm
posted by SAT at 00:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

龍球

36●今日の合奏練習は集合人数が少なかった。
カッツンと「ドラゴンボール」の話をしていた。
まだ高校1年生なカッツンはドラゴンボールの12巻まで読んだそうだ。
私は「ドラゴンボール」超現役世代なのだが、
現役世代なだけに、まとめて読んだことが無くて
アニメや漫画の情報が途切れ途切れだったりする・・・

●俺的にはドラゴンボールは194話「ドラゴンボールの贈り物」で最終話だと思っている。
これ以降は宇宙人がやってきて力のインフレが激しくなり、
もう何が何だか・・・

●しかし今の子供が読んでも面白いってことはやっぱり名作なんだろうなぁ。
36bg
posted by SAT at 23:59| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

NHK受信料集金人が訪問先の家で暴力

●NHKさいたま放送局地域スタッフ森田真史容疑者(30)が集金に訪れた家の男性を殴ったそうだ。

●一つ
NHK側は「委託職員」という部分を強調したがっているようだが、
自分達の名前で使っている人間が犯している犯罪だ。
それはイコールだろう。
IT業界の情報流出の場合、
被害は甚大になることが多いが、
例え自分達に非が無く、委託先からの流出であっても
謝らなければいけなかった例は過去にある。
ネームバリューが使いやすいからと
名前を使われているだけで本人達ではないのに
「あの会社は情報流出するから」なんて言われている会社がある。
それでも誠実に対応してきているIT業界とは大違いだ><

●二つ
人の家を訪問して暴力を振るったら、
それは単なる強盗だよ?
まして、集金に来て強盗だなんて、
事実関係だけを見れば「金品目的の強盗事件」と何にも変わらない。

●私も勧誘や配達で一軒一軒の戸口に立った経験があるが、
暴力とかは、そこではやらないように教育を受けてきた。
例え裏通りで喧嘩をしても、家に立ったら笑顔で挨拶だ。
森田真史とNHKは何を考えてるんだ!?
大概に致せ!!
90bg

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060622i305.htm
posted by SAT at 00:02| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

テポドン2号ヤバくない?

●ちょっと前に北朝鮮がテポドン2号を発射しそうだというニュースがあったが、
最近あまり聞かないと思ったら、このニュースだ。

●経済制裁どころの話じゃなくなってくるだろう。
日米がこれだけ強硬になってくるということは、
ホントに発射されてしまうのではないだろうか???
恐ろしい世の中である><

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060617it12.htm
posted by SAT at 22:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

村社会へ戻りたい

●人間関係が希薄になっていると思う人は80%になるそうだ。
町村でも75%と、都会に限った話ではない。

●確かに、余計な干渉をされないのは楽な話だ。
しかしそれは逆に、他人に無関心。
無関心なので、迷惑を掛けても気にしないということだ。
最近越してきた隣の住人が夜中の3時に帰ってくるらしく、
その時間から朝方まで非常にうるさい。
怒鳴り込もうかとも思うのだが、
どうもまっとうな仕事をしているようでもなく、
トラブルにでもなったら、行くところまで行かないと終わらない気がする。

●人間関係の希薄さによる一番の被害者は子供だと思う。
私が子供の頃には周りに大人がなんとなく居たものだ。
今では大人が気にも掛けないし、
地域の隙間になってしまっているようなところで
子供が誘拐されたりする。

●働いていない大人はロクなのが居ないし、
働いている大人は時間が無いか疲れているか壊れているかのどれかだ。
子供が安心できる世の中じゃないと未来が無いんじゃないかなぁ。
76bg

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060611i213.htm?from=main2
posted by SAT at 00:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

もう国民に負担を要求!?

●川崎厚生労働相が
>そろそろ国民に負担をお願いしないといけない時にきた。
と言ったそうな。

●は!?
自分達政府が年金を払っていなかったり
使い込んだりしている状況が改善されないのに何を言ってるんだろう?

●自分達は「これだけ節約するように改善しました、あとはこれだけ負担を頂ければこのように改善します」というのが筋ではなかろうか?
なんか日本って国は信用できなくなってきた・・・
44bg

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060611i211.htm
posted by SAT at 23:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

蒼い怪鳥さんからバトンを頂きました

●20年来の親友「蒼い怪鳥」さんから
mixiでバトンを頂きましたので、これは受けるしかないでしょう♪
blogのネタが助かるというのは内緒です。

●蒼い怪鳥さんから貰ったのは、
 SATさん【カメラ】
でした。
ということで、カメラについてサクサクと語っていきましょう。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った指定内容を【】内に入れて答えること。
◆次の人に廻す時、その人にお題(テーマ)を提示すること。

 SATのテーマ【カメラ】

◆自分にとっての【カメラ】

 記録を残すもので、
 様々な視点を与えてくれる。表現の一部。
 趣味のひとつ♪

◆最近思う【カメラ】
 
 一眼レフすげー!!
 コンデジ頑張れ!
 文句無しの性能なコンデジがあれば20万出しても買うぞ!
 最近は2万円台で買えるが、ゴミばっかり作らないでくれ。
 
◆直感的【カメラ】
 
 広角命!

◆好きな【カメラ】

 ノイズが乗らなくて、ブレないカメラ。
 広角から望遠までそつなくこなす。

◆こんな【カメラ】は嫌だ!

 CCDサイズ1/3って何よ!?
 んで、画素数800万画素!?>ゴミ

◆この世に【カメラ】がなかったら

 「絵」が発達した世界になるのかな?

◆次に廻す人2人(【テーマ指定】付きで)

 そいじゃー、音楽繋がりで!
 Kさん【ギター】
 吟醸 「森のかけ橋」さん【サックス】
posted by SAT at 03:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

停滞する外交と景気回復

●読売新聞の記事で、書かれていた
社会意識調査で、外交と治安が悪い方向に向っていて、
景気は良い方向に向っているという調査結果が発表されたそうだ。

●治安は、中国・韓国と仲が悪くなっているのだからしょうがないだろう。
竹島問題も、なんで測量を打ち切ったのか解らない。

●治安はホントに最悪だ。
昨日も寝る前に外から罵声が聞こえていた。
それに、最近のニュースでは子供を狙った犯罪の増加が恐ろしい。

●一昔前は子供に関係する犯罪といえば、
身代金目的の誘拐か、
幼女を狙った「変態的な」犯罪が一般的だったが、
最近は身代金目的が減り、
男の子を投げ落としたりとかの「病んだ」犯罪が多い。
そこには目的すらも無くなっている。

●治安といえば、最近は
裏道でも車や自転車が全速力で真っ直ぐ走ってくるようになった。
歩行者に当たることは気にしないらしい。

●景気だって、良くなったというよりは、
フリーターやバイトに賃金の理不尽部分を押し付けて
そうでない人間が潤っているに過ぎない。
数字上は良くなるが、それはみんなが「格差」と呼んでいる歪みになって現れる。
個人的には何でもかんでも「格差」と呼ぶのは、この本質が見えなくなるので危険と感じている。

●今回「地域格差」となっているが、
この用語もちょっと納得いかなくて、
元々、地方と都会の良いところ悪いところはあったのだから、
(私も地方で学校が無くて上京してきた)
ひっくるめるような形で「格差」と呼んでしまうのは、
実は「格差」を良しとする人達の思う壺だと思うのは気のせいだろうか?
55bg

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060521k0000m040060000c.html
posted by SAT at 23:27| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ATMでお金を拾う事故

●ATMに残っていたお金をネコババした堺市の職員が逮捕されたそうだ。
しかし、ATMってのはお金を入れたり出したりしに行く所で、
ATMに来てお金を取り忘れる被害者も被害者だ。
そういった意味では、職員にとっても事故みたいなモノで、ちょっとだけ同情する。

●ATMでお金を拾った場合、カメラは大量だが、
無人の事が多く、お金を扱う場所なのに元にも戻せない。
どうするんだろう!?
拾った足で警察署に直行するんだろうか???

●中学だか高校だかの時に、1万ちょっと入っていた財布を届けた際、
警察に「2割までなら請求できますよ」と言われたことがある。
その時は請求権を放棄したが、
7万の2割は14000円。結構な額だ。ドーナツなら140個買える(笑

●兵庫県でも同じような事件で、こちらは90万円の「窃盗」があったそうだ。
どうなってるんだ!?
45bg
http://www.asahi.com/national/update/0516/OSK200605160014.html?ref=rss
posted by SAT at 23:48| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

数独の裏技(?)

●今日は、最近流行の「数独」で、
普通の「説明」では紹介されていない
数の導き方を書いてみようと思う。

●というのも、彼女がハマっていて
この法則を知らなかったからだ^^;
よく解らないが、数独に詳しい方にとっては
当たり前の導き方な気がする。

●以下のような状態から「2」を埋めたいとしよう。

□□□|3□9|□4□
43□|□7□|□2□
98□|5□4|□□□
−−−|−−−|−−−
6□2|
□□□|
□□9|

●下と右上の「2」の位置から、
左上の黒塗り部分に「2」が入る可能性が
あることが判る。

■■□|3□9|□4□
43□|□7□|□2□
98□|5□4|□□□
−−−|−−−|−−−
6□2|
□□□|
□□9|

●真ん中のブロックで「7」の隣は
右のブロック中央に「2」があることから、
ここに「2」が入らないことが確定し、
「7」の上か下かに絞り込める。

■■□|3□9|□4□
43□|■7■|□2□
98□|5□4|□□□
−−−|−−−|−−−
6□2|
□□□|
□□9|

●ここで、左の黒塗りした部分に注目して欲しい。
黒星にした部分だが、
左のブロックでは「2」が上の列にしか入り得ないので、
真ん中のブロックの上の列には入らない事が判る。

■■□|3★9|□4□
43□|■7■|□2□
98□|5□4|□□□
−−−|−−−|−−−
6□2|
□□□|
□□9|

●すると、真ん中のブロックの「7」の下は
「2」だと言う事が確定する!

■■□|3★9|□4□
43□|■7■|□2□
98□|524|□□□
−−−|−−−|−−−
6□2|
□□□|
□□9|

●この導き方を知っているか知らないかで、
「2」が「7」の上か下か「賭け」を
しなければいけない場面を無くすことができる。

●「数独」が好きで、この法則を知らない方は
是非試してみて下さい。
posted by SAT at 23:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ホリエモン保釈

●今日、ついにホリエモンが保釈されたそうだ。
保釈金は3億円。
他の幹部が1000万〜5000万円なので、破格だ。

●さらに、その顔が驚く。
捕まる前とは別人のようだった。

●粉飾決済等、少々強引過ぎたが、
お金の仕組みを判っている人。
また出てくるだろうな。
55bg
posted by SAT at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

路上駐車規制強化直前!

●6月から路上駐車を民間業者が取り締まれるようになる。
しかも、この規制は路上駐車を業者が発見し次第「違反」として扱える。

いつも路上駐車に悩まされる人達には朗報だ。

●私も路上駐車には頭の痛い人間だから喜ばしい。
しかし、最近の法律らしく怪しい部分も存在する。

●それが運送業とバイクの扱いだ。
運送業者は、この規制強化に反対しつつ、対策を考えているそうだ。
そりゃ配達中にちょっと置いて違反切符を切られたんじゃたまらない。

●そしてもう一つがバイクの扱いだ。
バイクはスペースを取らない割には駐輪場というものが少ない。
スペースが少ないこともあって、路上のデッドスペースを見つけては停める人が大半だろう。
お金を払えば駐車出来る四輪と違い、バイクの路駐には問題もあるが、不可抗力な部分があるのも事実だ。

●業者が違反件数を稼ぎたければ、四輪をいちいち摘発するより駅前のバイクを取り締まる方が手っ取り早いだろう。
今のところ、報酬は歩合制ではないと言っているが、エセ成果主義が横行する昨今、これは判らない。
6月は要注意だ。

80bg
posted by SAT at 08:37| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ユダ裏切ってない?

●ちょっと前の記事になるのだが、
一つの宗教の歴史が覆るような話が上がっていた。
キリスト教の「イエス」を裏切ってローマに引き渡したとして語り継がれている「ユダ・イスカリオテ」が実はイエスの指示で行ったという話だ。

●なにぶん、西暦元年頃の話なので
今にして思えば歴史があやふやでもおかしくはない。
しかし「裏切り者」として話の引き合いにだされていた人物が
実は違ったとなると、色々修正が必要でなかろうか。

●お気楽に考えてみると、
ある漫画で「ユダ」は
「南斗六聖拳「妖星」の男。美と知略を誇るナルシストで、裏切りの宿命を背負う。」タイプだ。
別の漫画では「イスカリオテ機関」と言って、wikipediaから引用すると、
「裏切者イスカリオテのユダの名を冠した、ヴァチカンの保有する唯一にして最強の戦力であり、カトリックの地上における神罰代行者として、悪魔、化物、異教、異端の殲滅を存在目的とする。」
という話がある。
また別の超有名漫画では
「イエスを磔台へ送った13番目の男」という説明が使われている。

●はい!
全部の漫画のネタが解った方は回答を下さい!!

●何はともあれ、歴史の見解が変わるというのは
興味深いことだ。
30bg

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060407i301.htm
posted by SAT at 23:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

増える無謀自転車

●ここ数年で、自転車のマナーの悪さが目に付くようになってきていたのは、
今更ニュースで言われるまでもない。
「へるたす」でも過去に書いたことがあるぐらいだ。
<公園を散歩>
http://sat.seesaa.net/article/4466650.html
<危険な大阪の舗道>
http://sat.seesaa.net/article/5259627.html

●免許を取る時に習うのは、
自転車が走るのは道路でも歩道でもなく、
外側線や路側帯の部分だ。

●しかし、最近は歩道を我が物顔で走る自転車が増えてきた。
あえて記事にするでも無かったのだが、
先週、近所の商店街歩道を歩いていたら、
たまたま歩道に入った時が
自転車親子の間だったらしく、
子供が後ろからチリチリ五月蠅い。

●親の教育がヒドイもので、
あんまり五月蠅いから、
いきなり止まって因縁をつけるか、
後ろ回し蹴りでもくれてから親の方に因縁をつけてやろうかと思ったが、
子供相手に大人気ない上に、
こういう大人はそもそも日本語が通じない確率大だ><
ここは成り行きにまかせるだけだ。
歩道が広くなっているところで、勝手に消えてくれた。

●夜になるとマンションの下の屋根になっているところに、
近所の飲み屋へ通うこ汚いオヤジ共が自転車を止めていく。
駐輪場じゃねーっつうの!!

●新聞配達をしていた頃に、
仕事の邪魔になる自転車は大破させていたことがあるが、
あれを再現しようか悩むところだ。
最近は、有効な一手を探しているところだ。

●このような悪い自転車がはびこる世の中だが、
さすがに問題になってきているらしく、
対策が練られる方向だ。

●私としては、自転車にも免許を設けるのが良いと思う。
免許取得に関わるお金を税金で徴収できるのと、
違反者からも罰金で税収が上がる。
自転車が免許に紐付く形になる為、
所有者不明の自転車が無くなり、駅前放置等が減る。
もちろん、四輪自動車や二輪バイクと同様に、
免停で乗れない等のケースが出てくる為、無茶な運転が激減だ。

●難点は、警察の手間が増えることだが、
これは駐車違反の取締りを民間に委託するのと同様に
委託すれば良いと思う。

●野放しになっている無法者共を一掃してもらいたいものである。
90bg

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060406i105.htm
http://www.sankei.co.jp/news/060406/sha070.htm
posted by SAT at 00:56| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

夢の循環エレベーター

●最近、六本木ヒルズに行くのだが、
エレベーターの待ちがハンパじゃない。
普通のエレベーターは1列に1台の乗りかごなのだが、
ここのは「ダブルデッキ方式」というヤツらしく、
2台を連結させて動かしているそうだ。

●しかし、そんな「ダブルデッキ方式」でも
今日びの満員電車よりヒドイ。
しかも、エレベーターは色々なドアのどこが着くか判らないから、
順序良く並ぶ事もできず、毎朝カオスな状況だ。

●そもそも、晴海のトリトンスクエアに行っていた時も、
毎朝エレベーターで大行列だった。
一番ひどい時には目算だが20mぐらいの行列になってた気がする。

●そんなところに、
日立製作所から「循環式」のエレベーター実験が成功したとのことだ。
2列で8台のかごを観覧車みたいに動かすことで、
従来の2.5倍の運搬力を持つそうだ。

●これが実現すれば、毎朝の通勤地獄にトドメを刺す
「エレベーター地獄」が無くなるだろう。
早期の実現を希望するところだ♪
80bg

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060303k0000m020062000c.html
posted by SAT at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

芸能プロダクション詐欺 〜法律の抜け穴〜

●芸能プロダクションと称して、
実際は詐欺のパターンが出回っているそうだ。

●内容自体は、こうして記事で見ると
物品系の詐欺や、振込め詐欺と大して変わらない。
しかし、問題なのは、芸能界を目指す人にとっては
チャンスが何時訪れるのかも判らないし、
常に藁をも掴む思いだろうから、
それが詐欺だと見抜くのは難しいかもしれないと予想する。

●そんなひたむきさが食い物にされているところに、
この問題の根の深さを感じる。

●また、
>厚生労働省東京労働局によると、人材派遣業は開業する際、行政への届け出が必要だが、芸能プロダクションが派遣業の形を取らなければ届け出義務はなく、事業内容はチェックされにくいのが実情。タレント養成講座も、講師などに資格は不要で、開催の事実があれば、詐欺的商法と断定するのは難しいという。
とのことで、法律の抜け穴的になってしまっているのが問題だ。

●というか、これしきの詐欺、とっとと取り締まって欲しいと思う。
サラリーマンという働き方が崩壊しつつある今、
芸能界を目指す若者は相対的に増えると思う。
熱い生き方をしながらも、冷静な判断で生きて欲しい。
85bg

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060306it06.htm
posted by SAT at 00:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

がんばれ!専門学校生!

●専門学校生3000人が合同出陣式を行ったそうだ。
普通であれば、一人や二人で企業を淡々と回る就職活動が、
なんか合同イベントみたいだ^^;

●企業は人を増やしてきたが、
団塊世代の退職に伴い、新卒を増やすのではなく
中途で即戦力の人間を増やす方向に行っている世の中なので、
世の中が「好景気になってきた」と言うほど彼らの現状は甘くない。

●とはいえ、私も専門卒。
彼らの気持ちはよくわかる。
専門学生は、2年で卒業なので、
入学してから1年も経たないうちに就職活動をしなければいけない。
まして、地方から都会に出てきた人は、
ようやく都会の生活に慣れ始めた頃にこのイベントがあるわけだ。

●きっと、誰もが何社かに不採用を食らっていくだろう。
99年の就職「超氷河期」に彼らと同じように就職活動をした私は、
7社も受けることになった。

●しかし、就職活動は裏を返せば、
学生が企業を「面接」している事でもある。
この機会に社会経験だと思って何社でも受けて頂ければいいと思う。

●不採用を食らったとしても、
「それはそれ」で、どんどん活動をして頂きたい。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060302ic07.htm
posted by SAT at 00:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

