2006年07月08日

歯医者治療始まらず

●今日も歯医者に行って来た。
いよいよ治療かと思ったが、
歯石を取ったり等のクリーニング系で終わってしまった。

●最後の方では、ガリガリガリガリとやられて、
「歯が抜けちゃうんじゃねーの?」というぐらいの勢いだった。

●なにはともあれ、歯がスッキリだ。
困ったのは、最後に塗られた消毒液が
非常に苦くてマズかったことだ><
23bg
posted by SAT at 21:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

イージーAtoK

●木曜日に、
「イージーAtoK」というマジックをやった。

●乃木坂−ヒルズ間を10分歩いている間に、
毎日ずっと練習してきた。
こんなアヤシイ奴は私ぐらいだと思う^^;
一般的なヒルズで働いている人とは
大幅に違うので要注意だ。

●この「イージーAtoK」
確かに成功したのだが、
私のやるマジックは、よく「判りにくい」と言われるので
相当ゆっくりと説明しながらやったつもりだったのだが、
この中で使う技法「フラッシュ・カード・チェンジ」というのが
一瞬さが命な技法なので、相性が悪かった><
判りにくいこと請け合いだ。

●最近はなんか、色々上手くいかなくて
blogを書くのも億劫になってきたorz
90bg
posted by SAT at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ニコンのデジタル一眼レフ好調

●ニコンのデジタル一眼レフ出荷が予想を上回っていて
生産が追いつかないぐらいらしい。

●ニコンの名作レンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)」も
ようやく供給が追いついてきたらしく、
価格com情報だと1日〜1週間で手に入るようになってきたそうだ。
そこで今度は本体。
絶好調だな。ニコン。

●名機D200は相変わらず売れているのだろうが、
廉価版のD50ですら手に入りにくくなってきているようだ。

●私もD50だが、確かに使いやすいもんね。
後発機なだけあって、兄貴分のD70にも負けない性能があるようで、お買い得だ。
デジタル一眼レフを始める人にはお勧めです!
80bg

http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=technologyNews&storyID=2006-07-05T151807Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-219916-1.xml
posted by SAT at 07:36| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

テポドン2発射 〜何やってんだ〜

●北朝鮮がついにミサイルを発射したそうだ。
失敗ということらしいが、
日本海側に落ちたそうで、それって日本領土だ。

●陸地に落ちなくて良かったが、
何を考えているんだ、あの国は><

●今後の各国の対応に注目である。
70bg

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060705i202.htm?from=main2
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060705i103.htm?from=main1
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060705it05.htm?from=top
posted by SAT at 08:25| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

blogのパワー

●ブログが868万人、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の利用者が716万人になったそうだ。

●SNSでは、匿名性が薄い中での情報共有が出来、
blogでは実際に商品を買った人や買おうと思う人の意見が蓄積されていく。

●従来の「企業主体の謳い文句」ではなく、
今まではアカの他人だった消費者間で情報共有が出来てきているのだ。
これが商品の販売に少なからず影響を与えてきているらしい。

●私もblogを早期からやっていた身だが、
好きな分野に関しては結構情報を載せてきたつもりだ。
今後とも頑張って情報発信をしていきたいと思った。
60bg

http://www.asahi.com/life/update/0704/007.html
posted by SAT at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

パワーストーンポータブルが出ちまった

●カプコンはPSPで、
3Dアクションのパワーストーンを10月12日に発売予定だそうだ。

●これは、何てことは無いアクションゲームに見えるが、
アーケードでやった8年ぐらい前の当時、
かなりハマったゲームだ。

●一応格闘ゲームなのだが、
かなり自由度が高く、アイテムを如何に使えるかが問われる。

●今回はPSPでゲームが1本あれば対戦可能ということなので、
またあの頃の友達と対戦してみたいものだ。
40bg

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060703/pst.htm
posted by SAT at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

仮面ライダーもウルルン

●今見ていたテレビで、
仮面ライダーをやっていた渋江譲二が
「ウルルン滞在記」でブラジルのパンタナールという
世界遺産の大湿地帯(日本の本州ぐらい)へ行く話しがやっていた。

●基本的に動物は食べる分以外は殺さないというカウボーイ達で、
湿地帯の中の乾いた場所で牛を飼って暮らしているそうだ。

●不殺(ころさず:剣心風)なので、
トイレにアナコンダが入り込んでいようが、
自宅の敷地内にジャガーが居ようが殺さない。
凄すぎる。

●「明日は何をしたい?」
「じゃあ、ナマズでも釣って明日の飯にしよう」
と、超気楽だ。
なんかカッコイイと共にカワイイ人達だった。

●日本に生きていて、そういう生き方に憧れてもしょうがないのだが、
あくせく行き過ぎるのも問題なので、
もっと自然体でありたいものだ。
80bg
posted by SAT at 23:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

歯医者に行く

●今日は歯医者に行ってみた。
以前は市内だが隣の駅まで行っていたが、
最近、会社の福利厚生で検査が無料になる歯医者を紹介していて、
私の場合は明らかに「これ虫歯じゃね?」というのがあったので
検査の形は取らなかったのだが、
意外に近所に良さそうな歯医者があることを発見した。

●具体的には、家から超近いギター教室のすぐ近くだ。
今回、初ということで、強引に割り込ませる形だったので、
朝のオープンの9:30から行くことになった。

●先にギター教室へ行き、ギターを置いてこようかと思ったが、
9:30ではまだ開いてなかった。
しかたないので、そのまま歩いて行った。

●治療開始は30分経ってからだ。
私が気にしていたちっちゃい虫歯っぽいのは、
どうも汚れによるものらしい。
歯磨きでも落ちない前歯のステイン汚れは
保険対象外治療になるそうだが、
検査のついでにサービスで落としてもらってしまった。

●今回は初ということで、
虫歯の確認と治療方針の決定で終わったのだが、
かなり細かく説明された。

●歯の病気は歯周病菌が主で、
ランクが4ぐらいあって、
3,4辺りだと骨まで侵されているので完治はしないそうだ。
幸いなことに、私の歯は全部1止まりらしいので、
今、治療すれば全部キレイに出来るのだそうだ。

●今回、歯医者に来れて良かった。
これでまたキレイにしようっと♪
60bg
posted by SAT at 21:18| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

PSP「リッジレーサーズ2」発売予定

●バンダイナムコゲームスから、
PSPのレースゲーム「リッジレーサーズ2」が発売されるそうだ。
9月14日に発売予定だとか。

●前作は、PSPの発売に強引に合わせましたって感じだったけど、
今回はグラフィックやゲームモード、収録コース等
作りこんでいる感がある。

●リッジシリーズはレースゲームとしては
リアル系よりもイケイケ系なのだが、
それだけに爽快で私は好きだ^^
特にR4はやりこんだ。

●店頭で触ってみて面白いようだったら買おうかなっと。
50bg

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060630/rr2.htm
posted by SAT at 21:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

どこまでも怪しい国

●北朝鮮の拉致問題で、
横田めぐみさんの両親に横田めぐみさんの元旦那と思われている
英男(ヨンナム)さんとその娘「キム・ヘギョン」が再会したそうだ。

●「キム・ヘギョン」さんは、以前「キム・ウンギョン」と名乗っていたそうで、今回は何回か間違えそうになっていたらしい。

●英男さんの方は、なぜか金バッヂを付けていたり、
なんか演出されたもののように見えてならない。

●そもそも、
なぜ横田めぐみさん本人が出てこないのか・・・
どこまでも怪しい国である。
60bg

http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY200606280560.html
posted by SAT at 08:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

