2006年06月28日

何がしたいんだ???

●日本もついにここまで来たか・・・
犯罪は増えまくっているけど、
郵便ポストを引き抜いて盗むって。
なんだそりゃ??

●金目の物なんて大して無いのに、
何がしたいんだろうか?

●考えられるのは
1.金目のものがある確信があった
2.見られちゃマズイ物が入ってしまった
3.奪えるものは奪う
ぐらいだろうか。

●途方も無く意味が解らない事件である><
40bg

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060627i215.htm
posted by SAT at 00:08| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

スパークリングコーヒー

●昨日はガス代の支払いがあったためコンビニに行った。
ヒルズのam/pmは昼時ともなるとメチャクチャ並ぶのだが、待っている間にジュースの棚を見ていると「スパークリングコーヒー」なる汁が売ってるではないか!?

●物は試しということで早速買ってみた。
15〜16時の一番眠い時間に飲んでみる。

●うん。
途方もなくマズいぞ。
しかもそれはジュースがぬるくなるにつれ強力になってくる。

●よく読んでみると「コーヒー入り炭酸飲料」の文字が!
あくまでメインは炭酸なのだ(>_<)
しかし炭酸うんぬんより、砂糖とカラメルの味がマズい気がした。

●生活に変化の欲しい方は是非お試し下さい(笑)
21bg
posted by SAT at 08:23| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

米牛肉輸入再開 7月

●BSE問題を残す米牛肉を7月から輸入再開するそうだ。
アメリカから「このようなシステムにしたので大丈夫です」
という提案は無く、
日本側が査察と抜き打ち検査を行うという事で
合意に至ったそうだが、空港に入った時点でチェックされて
とても「抜き打ち」にはならなそうだ。

●小泉総理は「国民の声を反映して輸入再開」と言うが、
TVのスタメンでやっていたリサーチ結果では
国民の80%が反対している。
どんな「国民の声」やねん???
70bg

関連記事:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060623ib03.htm
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060625i103.htm
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060621it04.htm
posted by SAT at 00:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

バイトアウト

●先週の木曜あたりにセロのマジックをTVでやっていたのだが、
以前構築したPC録画システムで録画しておいた。
2006年05月04日:HDD録画システム構築 実装編
2006年05月02日:HDD録画システム構築 購入編

●その中で、セロがコインを噛み千切るマジックをやっていたのだが、
このバイトアウトコインというマジックはインパクトあるなぁと思っていた。

●これをコインマジックの中に組み込んでみようと思い、
土曜日に町田のHANDSへ行ってみた。
横浜HANDSより狭いスペースでマジックの実演販売をしていたのだが、
この日のマジシャンは上手かった。
コインは位置的な問題もあり、かなり判ってしまったが、
カードは上手く、
古典である「ライジングカード」からしてよく判らない。

●カードがパラパラ漫画みたいになり、
カードを当てるマジックは確か去年の傑作で面白かった。
凄いのは、カードを箱からも出さないで
観客の言ったカード一枚がひっくり返ってしまうマジック。
ギミックではあるが、ホントに「魔法」で、
これは買っても良いと思ったのだが、
今日はバイトアウトコインを探しに来たので、それを買うことにした。

●マジックの実演を見るたびに一品買うようにしているが、
次回はこのカードだろう。

●100円玉のバイトアウトコインが無いか聞いてみたのだが、
ケネディハーフダラーしか無いという事だった。
まぁ普段からケネディハーフダラーは持ち歩いているので問題ないだろう。

●コインの話しついでに、
以前、横浜で聞いたダブルリフトのやり易いカードを聞いてみたが、
バイシクルで結構いけるらしい。
その日はそんな話をマジシャンとヒソヒソ話しでしていた(笑
77bg
posted by SAT at 22:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

龍球

36●今日の合奏練習は集合人数が少なかった。
カッツンと「ドラゴンボール」の話をしていた。
まだ高校1年生なカッツンはドラゴンボールの12巻まで読んだそうだ。
私は「ドラゴンボール」超現役世代なのだが、
現役世代なだけに、まとめて読んだことが無くて
アニメや漫画の情報が途切れ途切れだったりする・・・

●俺的にはドラゴンボールは194話「ドラゴンボールの贈り物」で最終話だと思っている。
これ以降は宇宙人がやってきて力のインフレが激しくなり、
もう何が何だか・・・

●しかし今の子供が読んでも面白いってことはやっぱり名作なんだろうなぁ。
36bg
posted by SAT at 23:59| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

NHK受信料集金人が訪問先の家で暴力

●NHKさいたま放送局地域スタッフ森田真史容疑者(30)が集金に訪れた家の男性を殴ったそうだ。

●一つ
NHK側は「委託職員」という部分を強調したがっているようだが、
自分達の名前で使っている人間が犯している犯罪だ。
それはイコールだろう。
IT業界の情報流出の場合、
被害は甚大になることが多いが、
例え自分達に非が無く、委託先からの流出であっても
謝らなければいけなかった例は過去にある。
ネームバリューが使いやすいからと
名前を使われているだけで本人達ではないのに
「あの会社は情報流出するから」なんて言われている会社がある。
それでも誠実に対応してきているIT業界とは大違いだ><

●二つ
人の家を訪問して暴力を振るったら、
それは単なる強盗だよ?
まして、集金に来て強盗だなんて、
事実関係だけを見れば「金品目的の強盗事件」と何にも変わらない。

●私も勧誘や配達で一軒一軒の戸口に立った経験があるが、
暴力とかは、そこではやらないように教育を受けてきた。
例え裏通りで喧嘩をしても、家に立ったら笑顔で挨拶だ。
森田真史とNHKは何を考えてるんだ!?
大概に致せ!!
90bg

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060622i305.htm
posted by SAT at 00:02| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ケータイ刑事愛の撮影現場

●小田急で六本木ヒルズまで行く場合、千代田線に乗り換えてから下まで電車が来ている日比谷線の六本木駅へ行くのが基本だが、そうなると代々木上原と霞ヶ関で乗り換えなければいけなく、意外に時間がかかる。
特に霞ヶ関は、一度六本木をかすめて通り過ぎた後に戻ってくる形なので時間のムダだ。

●そこで裏技として、代々木上原から4駅の乃木坂駅で降りるという方法がある。
青山霊園の方に降りてヘリポートの下を歩き10分強で六本木ヒルズに着くので霞ヶ関乗り換えよりも少し早い。

●晴れの日は乃木坂駅、雨の日は傘ナシで行ける六本木駅というのが今の通勤だ。

●しかし今日は東急東横線を始め東急田園都市線、小田急線、千代田線、日比谷線が通勤ラッシュ時に遅れているという悲惨な朝だった(>_<)

●長距離通勤なのと、代々木上原で乗り換えの無い準急綾瀬行きに乗って座って通勤し、出来るだけ満員電車を避けたい私は、会社に30分ぐらい前に着くように家を出ている。

●今日は雨だったのだが、そんな電車厄日でいつもより20分ちょっと遅れているという事で、傘を使って乃木坂駅から向かう事にした。

●ヘリポートの下を歩くと、人が溜まってる。
何かと思えば、ドラマか何かの撮影じゃないか!?
一本道しか無いところをスタッフがせき止めているのだ!

●やっと通れるようになると、撮影現場の間近で見られた。
主役らしき女子高生みたいな服装をした女の子がいた。
映画「リーサルウエポン4」のエンディングにある撮影風景の写真なんかもそうだが、被写体とスタッフってオーラというか雰囲気が違うので一目瞭然だ。

●「何の撮影だろう?」と思って視覚で情報を集めると、台本を持っているスタッフを発見!
「ケータイ刑事愛」って書いてある。

●後からネットで調べてみると、居る居る。さっきの人だ。
BS−iでやっている番組らしいが、テレビに疎い私にはよくわからない(T_T)

●結果的に10分の余裕があり、のんびり構えた私だったが、同じような通勤をしている先輩はギリギリだったようで「こっちは遅刻しそうだってのに道を塞ぎやがって」とご立腹だった(笑)
62bg
http://www.bs-i.co.jp/zenigataai/
posted by SAT at 20:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

mixberryのハガキが届いた

●家に帰ると、机の上にハガキがあった。
mixberryのお礼状だ。

●いい感じにデザインされたハガキに
手書きで3名のメッセージが添えられている。
手が込んでるなぁ〜〜〜!!!!

●って、よくよく見ると
使われている写真は全部、私の撮ったヤツじゃないか!?
自宅で撮ったカタログの写真も入れると5枚あるのだが、
上手いこと使われている。
元写真は微妙にブレていたりするのもあるのだが、
こうしてデザインされてくるとなかなかカッコいいものだ。
やりおるなぁ。

●こうして使われていると
カメラマン冥利に尽きるというものである♪
97bg

http://sat.seesaa.net/article/18529175.html
http://sat.seesaa.net/article/18531780.html
posted by SAT at 00:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ついにホントのウォークマンケータイ

●本日、ソニーエリクソンのau携帯W42Sが発売された。
機種変で1万5千と、機能の割には値ごろ感がある。

●注目すべきは再生時間を確保した音楽機能で、
MP3で10時間、ATRAC3で28時間だそうだ。
今までも機能の優れた携帯は沢山あったが、
バッテリーのことを考えていないので
やはり音楽は音楽プレイヤーという位置づけだった。

●しかし、W42Sは再生時間を確保しているので、
音楽プレイヤーとしても申し分無い。

●今の携帯W31CAも相当気に入っているが、
今後もこういった携帯が増えてくると
そろそろ機種変もアリかもしれないと思った。
71bg

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29737.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29248.html
posted by SAT at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

新曲レッスン

●先週末のギターレッスンから、ついに次の曲へと進む事が出来た。
前曲も難しく、今は昇進して別教室へ行った前の先生曰わく「半年はかかる」という曲で、私は半年以上かかってしまった。

●その曲もなかなかカッコ良くて弾くのは好きだったが、今度の曲もカッコ良い。
シャッフルのリズムが難しいが、最近本業が忙し過ぎて練習が難しいのと弾きたいので、練習が終わった後も鏡の前で弾いている。

●最近顔を合わせるようになった私の前にレッスンを入れてるおっちゃんとも話すようになってきた。
今回ギターを買ったみたいだが、微妙な価格帯だ。
安物なら割り切れるし、名器なら無駄遣いしなくて済む。
まぁ、山さんみたいに改造しまくって世の中に一本しか無いギターを手に入れるのも手だ♪

●ギター練習の後、ハーモニカも練習して、それが終わってから先生と話していたのだが、普段の練習中でもにじみ出る通りジャズ・ブルース系が好きみたいだ。
また先生が変わってしまうかもしれないが、私と音楽の好みが一緒なので、何か吸収したいと思った。
63bg
posted by SAT at 22:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

