2006年06月18日

酒がこんなに美味いとは!?

●今日はワールドカップ日本ークロアチア戦という事でお酒を飲みながら観戦だ。

●ふと気付いたのは。
酒が美味い!
ってかそもそも飲もうと思ったのが不思議なぐらいだ。
最近付き合いで飲んでも一杯で、たいして美味くなかったのだが、今日格別だ。
●ほとんど2日間寝ていたせいかもしれなあ。
久しぶりに「休んだ」気がした。
こりゃあいいなぁ。
明日から頑張るぞ〜
50bg
posted by SAT at 22:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

テポドン2号ヤバくない?

●ちょっと前に北朝鮮がテポドン2号を発射しそうだというニュースがあったが、
最近あまり聞かないと思ったら、このニュースだ。

●経済制裁どころの話じゃなくなってくるだろう。
日米がこれだけ強硬になってくるということは、
ホントに発射されてしまうのではないだろうか???
恐ろしい世の中である><

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060617it12.htm
posted by SAT at 22:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

仕事あがり

●今日、仕事が上がった。
同業者で応援して下さっている「まるまる」さん。ありがとうございました。
そして、私が学生の頃にイノシシとか普通にいる山奥で「ITでやっていきたい」とほざいている時から応援して下さっていた「リョウ」先輩。ありがとうございました。

●慣れない環境だったけど周りの人たちの助けも大きく、何とか終了。

●守秘義務から、ブログで詳細を語るわけにはいかないが、今までで一番大きな仕事でした。
自分の周りを見るとまだまだ大きな仕事は沢山転がっていますが、良い経験をしました。

●とりあえずまとまった眠りが欲しいです(ρ_-)o
92bg
posted by SAT at 20:11| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

50時間戦えますか?

●長い1日が終わった。
昨日からの50時間勤務だ。
詳しくは語れないが、SEの仕事で本番が明日に迫るので、ひたすら投入作業があった為だ。

●とりあえず途中仮眠は取れたが、なんかダルいのかハイなのか判らなくなってる状態だ。

●バブル期にはCMで「24時間戦えますか?」というのがあったが、
不況で人を減らしまくった今は残った人に作業と責任が降りかかっている。
ワークシェアリング希望!
今は24時間どころじゃなくなっちまった(>_<)

●とは言え、私にとってはこれも修行。
まだまだヒョッコで先輩方に頼り甘えているが、勉強する事が多くて良い。
さて、明日は本番じゃ〜
11bg
posted by SAT at 22:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

DSLite買っちゃいました

●土曜日のこと、
タカさんにCaplioR3を貸しに横浜まで行ったのだが、
ビッグカメラでDSLiteが売っていた。
限定300台ということで、
人気のホワイトは無かったのだが、
3色では個人的に好きなライトブルーが売っていたので買ってしまった。

●前の会社に居た時にOdakaz兄貴のやっていた
「バンドブラザーズ」に引き込まれて買ったDSも持っているので、
http://sat.seesaa.net/article/6714499.html
2台目になる。
彼女と対戦が出来ていい。
しかし、このままの勢いだと彼女にLiteを取られそうだ(泣

●とはいえ、マリオのミニゲーム対戦は超面白かった^^
70bg
posted by SAT at 01:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

村社会へ戻りたい

●人間関係が希薄になっていると思う人は80%になるそうだ。
町村でも75%と、都会に限った話ではない。

●確かに、余計な干渉をされないのは楽な話だ。
しかしそれは逆に、他人に無関心。
無関心なので、迷惑を掛けても気にしないということだ。
最近越してきた隣の住人が夜中の3時に帰ってくるらしく、
その時間から朝方まで非常にうるさい。
怒鳴り込もうかとも思うのだが、
どうもまっとうな仕事をしているようでもなく、
トラブルにでもなったら、行くところまで行かないと終わらない気がする。

●人間関係の希薄さによる一番の被害者は子供だと思う。
私が子供の頃には周りに大人がなんとなく居たものだ。
今では大人が気にも掛けないし、
地域の隙間になってしまっているようなところで
子供が誘拐されたりする。

●働いていない大人はロクなのが居ないし、
働いている大人は時間が無いか疲れているか壊れているかのどれかだ。
子供が安心できる世の中じゃないと未来が無いんじゃないかなぁ。
76bg

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060611i213.htm?from=main2
posted by SAT at 00:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

もう国民に負担を要求!?

●川崎厚生労働相が
>そろそろ国民に負担をお願いしないといけない時にきた。
と言ったそうな。

●は!?
自分達政府が年金を払っていなかったり
使い込んだりしている状況が改善されないのに何を言ってるんだろう?

●自分達は「これだけ節約するように改善しました、あとはこれだけ負担を頂ければこのように改善します」というのが筋ではなかろうか?
なんか日本って国は信用できなくなってきた・・・
44bg

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060611i211.htm
posted by SAT at 23:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

蒼い怪鳥さんからバトンを頂きました

●20年来の親友「蒼い怪鳥」さんから
mixiでバトンを頂きましたので、これは受けるしかないでしょう♪
blogのネタが助かるというのは内緒です。

●蒼い怪鳥さんから貰ったのは、
 SATさん【カメラ】
でした。
ということで、カメラについてサクサクと語っていきましょう。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った指定内容を【】内に入れて答えること。
◆次の人に廻す時、その人にお題(テーマ)を提示すること。

 SATのテーマ【カメラ】

◆自分にとっての【カメラ】

 記録を残すもので、
 様々な視点を与えてくれる。表現の一部。
 趣味のひとつ♪

◆最近思う【カメラ】
 
 一眼レフすげー!!
 コンデジ頑張れ!
 文句無しの性能なコンデジがあれば20万出しても買うぞ!
 最近は2万円台で買えるが、ゴミばっかり作らないでくれ。
 
◆直感的【カメラ】
 
 広角命!

◆好きな【カメラ】

 ノイズが乗らなくて、ブレないカメラ。
 広角から望遠までそつなくこなす。

◆こんな【カメラ】は嫌だ!

 CCDサイズ1/3って何よ!?
 んで、画素数800万画素!?>ゴミ

◆この世に【カメラ】がなかったら

 「絵」が発達した世界になるのかな?

◆次に廻す人2人(【テーマ指定】付きで)

 そいじゃー、音楽繋がりで!
 Kさん【ギター】
 吟醸 「森のかけ橋」さん【サックス】
posted by SAT at 03:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

すかいらーくに何が!?

●今朝、投げ売り予約していた「すかいらーく株」(東8110)が2,480円で約定したとのメールが来た。
2,110円で100株買っていたので37,000円(往復で手数料2,100円取られるので実際は34,900円)のプラスだが、昨日の終値で2,370円だったので寄り付いた瞬間に100円も上がった事になる。

●これは大変な儲けのチャンスを手放したのではなかろうか!?
そうだとしたら非常に悔しい結果だ(/_;)/~~

●とはいえ昨日から「整理ポスト」に入ったこの株は理由も判らず、危ない。
「判らないものには手を出さない」が私の鉄則である。
ここはこれで良しとするしか無いだろう。
チャンスを失ったのであれば、それはそれで後学に生かすのみである(^_^;)

●投資はホント難しい(>_<)
92bg
posted by SAT at 10:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

すかいらーく株、監理ポスト割り当て

●なんですとーーー!!!??
いきなりのニュースにビックリだ!!
俺の持っているすかいらーく株はどうなる!?

●2,110円で4/7に100株購入して、多少の上げ下げはあったが放っておいた。
以前に株で20万ぐらい損したが、
1日〜3日ぐらいの上げ下げで一喜一憂していたからだ。
最近はもっと中長期のスタイルで少しずつ勝っていくやり方だ。

●それが、今日のニュース。
普通に外食産業の大手なのだが、何が起きてるんだ!?
とりあえず株の方を見てみると、
2,365円になっていて、100株で25,500円の儲けになっている。
なんだか判らないから、さっそく投売りの注文を出した。

●「判らないものには手を出さない」
これ俺的な投資の鉄則。過去の失敗から学んだ。
そしていま、すかいらーくも「判らないもの」になった。

●とはいえ、「制限」とか出ていて
明日の寄り付きで売れるのかどうか怪しい。
売れないとピンチだ><
そうこうしているうち、
ライブドアみたいに1/6とかにならないといいんだが・・・
93bg

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060608ib23.htm
posted by SAT at 20:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

